--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.02.04 14:17|年中さん
昨日は節分。
保育園にもこわ~い鬼がやってきたようです。
一生懸命逃げ回っていたようですが、ついに追い込まれて逃げ場を失い、鬼が側に・・
「あずちゃん、火が付いたように大泣きしちゃいました」だそうです^^;

普段は気が強くて大口叩いてばかりの姉ちゃんですが、やっぱり鬼は苦手のようです。
先生からの報告になんだかホッとしている母でもあったりします。

家ではお父さんが鬼に・・
こちらは鬼の正体が分かっているだけに、ものすごい勢いで豆を投げつけていた愛珠でした^^;
終わったあとは豆を歳の数の数倍は食べていました。

我が家にも福の神さま、やってきてくれるかな☆


愛珠、目が見えてません(笑)
2009.02.01 15:49|年中さん
土曜日、日帰りでディズニーランドに行ってきました。
私は自分が小学生のころ行ったきり・・もちろん子どもたちは初めて。
出産前に1回行っておこう!ということで、お父さんが休みを取れたこの日に敢行しました。
天気予報は一週間くらい前から雨の予報。。

予報通り朝から雨・・でしたが今日を逃すとまたいつになるやらなので対策を整え出発!
8時半の開演前に着くように、余裕を持ってまだまだ真っ暗な3時半に家を出ました。
4時までに高速乗れば割引きくしね^^:
子どもたちには寝る前に着て行く服を着せ、オムツのまま(二人とも夜はまだオムツなんです)車に。
朝が苦手なお父さんなので、途中までは私が運転しました。
よりによって今日?っていうくらいの大雨でちょっと怖いくらいでした。
首都高に入ると車が急に増えるわ、がんがん割り込む車ばかりでここは運転したくないなーと思いました。

7時半には到着。
ちょっと車の中でゆっくりしてから8時過ぎに入り口に。
とにかく初めてなのでよくわからないけど、チケット売り場は誰も並んでいなくて、入場待ちの列が屋根のところくらいまで並んでる状態でした。

愛珠はベビーカー(もちろんレインカバー被せて)で、崚真はカッパを着て歩いてもらったのですが、駐車場からここまで来るだけで、ちょっとはみ出た愛珠のズボンはびっしょり。
とにかく風と雨がものすごくて、とっても寒かった。。
なので中に入るとまずはトイレを探して、お着替え。
この時点でもうテンションは下がり気味・・でしたがなんとか盛り上げつつ中へ。

雨のおかげでワールドバザールのアーケードのあちこちにキャラクターたちが出現!!
メルヘンの世界にはまったく縁も興味もなく育った私なので、ミッキーやドナルドくらいしかわかりませんが、その辺にいたキャラクターから捕まえて写真を撮ったりしました。
ミニーちゃんもいました^^

愛珠は知ってるキャラでもないし絶対に怖がると思っていましたが予想以上の大喜び☆
いい表情で触れ合ってました。




雨交じりの風が吹き付けるたびに身を縮ませるほどの寒さでしたが、アトラクションの中はとっても暖かいので半分は暖を取るためにって感じで次々に回り、結局9つのアトラクションを制覇!
これだけはって思っていたものは全部乗れました。
並ばずにそのまますぐに乗れたのがほとんどで、これは時期とこの天気のおかげですね。

☆ジャングルクルーズ(愛珠が嫌がったので崚真とお父さんで)
☆ウエスタンリバー鉄道(寒かった~&子どもたちは恐竜のところ怖がってました)
☆ミッキーマウスレビュー(予想以上に愛珠は見入ってました)
☆イッツ・ア・スモールワールド(子どもたち目を輝かせてました)
☆プーさんのハニーハント(愛珠は半分怖がってました)
☆ロジャーラビットのカートゥーンスピン(愛珠は入り口で脱走・・崚真は固まってました)
☆ミート・ミッキー(愛珠はニコニコ、崚真は最後まで記念写真を拒否。私は安産祈願でお腹触ってもらった)
☆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
(愛珠はお父さんにひっついてました。崚真は楽しんでバンバン打ってました)
☆ミクロアドベンチャー(愛珠は最後までメガネかけず・・崚真はびっくりしながらも見てました)


こんな感じで満喫できました。

私はお目当ての『ドリームキー』を作ってきました。

今の時期限定のコバルトブルーにしました。

ということで、最悪だった天気を除けば、大々満足のディズニーランドデビューになりました☆
私もまだまだお腹もそんなに邪魔になるほどではなかったので十分楽しませてもらってきました。
絶叫系に乗れなかったのが残念なところですが・・

今度は(いつになるやらですが)暖かい時期にパレードやショーを楽しめたらと思っています。
夢の世界、また行こうね!
2009.01.05 16:03|年中さん
クリスマスの日。

5ヶ月の健診でした。

4週間前より2㌔弱体重が増えてて赤ペンを入れられましたが

ポコちゃんは順調に大きくなっていました^^

そして、もはや分かっちゃいました、性別☆




子供たちの予想通りでした、やっぱり^^;
2009.01.05 15:54|年中さん
みなさん、あけましておめでとうございます!
最近すっかりのんびり更新の私、初記事が今日になってしまいました。
いつもお越しくださっているみなさん、今年もぼちぼちとやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとって素敵な一年になりますことをお祈り申し上げます☆

我が家の年末年始ですが、ちょっと前のクリスマスに新しい車がやってきました。
といっても中古車ですが・・



5月に3人目が生まれたら今の軽ではシートをつけると全員乗れなくなるなーなんて思って、知り合いの人に査定をしてもらったら、来年になると10万近く査定額が下がると言われ急遽軽を下取りに出して買っちゃいました。
仕事でかなり狭い田舎道を入っていっていたので、シエンタになってちょっと歩かなきゃいけないところが増えちゃったんですけど、まああと1ヶ月の辛抱ということで・・

そして子供たちは休みに入ってすぐに順番に風邪をひき小児科に飛び込みました。
と思ったらお父さんにもうつり、いつものように私だけ元気!?
みんなたいしたことなく済んだので、去年の水疱瘡の年越しのことを思えばなんのこっちゃなかったんですけど・・

私は大晦日の日も仕事。終わってから実家に帰り年越しをしました。
愛珠は大好きな姉の子に会えてニコニコ。


4ヶ月になった赤ちゃんですが、一緒にお風呂に入ったり猫なで声で話しかけたりお姉さん気分で常に引っ付いてました。

家に戻ってからはのんびり。。
最終日の昨日だけ、近くのスキー場でそり遊びをしてきました。
初のスキーにも挑戦しましたが、少し歩いてギブアップ。
まあ少しずつ・・ですね。
そりのほうはとってもたのしんでいました。





帰りに大好きな蕎麦を食べご満悦。
正月休みの締めくくりでした。

毎朝、「今日保育園お休み?」という一言を第一声に目覚める愛珠ですが、今日は「今日から保育園だよ~」と言っても珍しく納得した様子。
着替えもお出かけも保育園でのお別れも驚くほど素直に動いてくれました。
お休みも飽きちゃったのね、きっと^^;

さて、今年の抱負は・・
まずはもちろん元気な赤ちゃんを産むこと。
そして子供たちにも、だんなさまにももう少し広い心で接すること。
と思ったのにすでに反省点多し。。ダメですね~

愛珠は4月から年長さん。
就学に向けてもう少し素直にそして心穏やかになってくれればいいなぁと思っていますが、さて!?
なにはともあれ、みんな元気に笑顔いっぱいの一年にしたいなと思います!
2008.12.22 14:00|年中さん
土曜日のこと。
じんちゃん、ばんちゃん(じじばばを愛珠はこう呼んでます)、私の姉とその赤ちゃんと一緒に国営アルプスあづみの公園へイルミネーションを見に行ってきました。
「森の光物語」と題して20万球のイルミネーションや様々なイベントが行われています。

愛珠は「キラキラ行く?」と、週始めからとっても楽しみにしていた様子。
待ちに待ったこの日でした。

週末はかなり混雑すると聞いていたので、4時の点灯前、まだ明るいうちに出かけました。
それでも結構な数の車。
点灯直後はまだまだ明るかったのですが待ちきれずに会場を一周。
光のトンネルや様々なツリー、動物や民話の主人公などなど・・


愛珠はそれらを見ているんだかどうだか・・崚真と競うように順路を突っ走ってました。
途中の広場に踏むといろんな音がするものが並べてあって、愛珠はそれがたいそう気に入ったらしく夢中で飛んでいました。

のちに暗くなってから逃亡した?ときもここでずーっと遊んでいたらしい愛珠です。

一周まわってもまだ暗くならないので早めの夕飯を食べることに。
愛珠はじんちゃんと半分こするつもりで頼んだラーメンを一人でペロリ。
最近の愛珠の食欲、恐るべしです^^;

そうこうしているうちにすっかり暗くなったので会場へ。
さっきと同じイルミネーションとは思えないほどきれいで感動☆
少し見とれているうちに愛珠はすたこら歩いていってしまったようで、気がつくと愛珠を追いかけるじんちゃんの後ろ姿が見えただけ。
ゆっくりじっくり見たかったし、愛珠はじんちゃんに任せて崚真たちとのんびりと見てまわりました。
崚真は「きれいだね~」を連発。

大興奮の様子でした。

光のトンネル

ゆるい傾斜のある公園全体がきれいに彩られていました。


例の途中の広場で愛珠とじんちゃんを発見!
一周まわって戻ったところでようやく愛珠の写真が撮れました。


愛珠はこのトナカイに乗りたいと必死で訴えてましたが(汗)

去年は軽井沢のイルミネーションを見に行ってあまりの寒さに泣きそうな思いをしましたが、今回は暖かくてゆっくりと楽しめたんじゃないかな☆

いよいよ今週はクリスマス。
子ども達にとっては一年で一番ウキウキの季節ですね。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

