--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.21 11:11|年長さん
8月2日で6歳になったあず。
先日保育園で8月生まれの誕生会がありました。先生から9時半から始めます‥と聞いていたのでその時間に行ってみると、すでに始まりの歌。あわててビデオをスタンバイしましたが、次男坊を抱っこしていたので思うようにいかず、あれよあれよという間に年長さんから一人ずつのあいさつが始まってしまいました。こういうときに限ってあずは一番初め。なんとか録画スイッチを押せたのは、名前を言い終わったころでした(汗)。

先生「お名前教えてください。」
あず「あずです。」
先生「何歳になりましたか?」
あず「6さい。」
先生「大きくなったら何になりたいですか?」
あず「おいしゃさん。」

ビデオを撮りながらあずの最後の言葉を聞いてびっくり。大きくなったら‥は先生と何回かリハーサルしたときは「フレッシュプリキュア!」と答えていたそうで、誕生カードにも先生がそう書いてくれてありました。うちでも、なんて答えるの?という話をしたときに、「あずプリキュアそんなに見たこともないし、マックの店員さんとかお医者さんとかでもいいじゃん。」と何気にアドバイスはしたんですが、「フレッシュプリキュア!」の一点張り。本番で突然「お医者さん」と言ったのでほんと驚きました。

その夜、お父さんにその話をすると「お父さんの風邪も治してね。」とお父さん。「うん!」と自信満々に答えるあずですが、どうやらこども病院のお医者さんになりたいようです。「あかちゃんなおすんだよ~」と張り切っています。夢はでっかく!がんばれ、あず☆



番外編。。
去年?下半身太りをなんとかするぞー!と意気込んで買った『レッグマジック』。妊娠、出産があったりでしばらくお蔵入りしちゃってましたが、そろそろ頑張ってみようかなーとまずはしまいこんでいた押入れから部屋に出しました(笑)。すっかりなまってしまっているので60秒間が長い長い‥。あんまり張り切ると続かなそうなので、まあぼちぼちやってみようかしら?という感じです。あずもニヤニヤと側に来てチャレンジしてました。

予想以上にちゃんとできててびっくり!あずと一緒に頑張ります^^
スポンサーサイト
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。