スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふれあい祭り

2008.10.19 20:05|年中さん
またまたご無沙汰しています。
愛珠はおかげさまで毎日元気に過ごしています。

先週半ば、保育園にお迎えに行くとべそをかいた愛珠の姿・・
先生いわく「お昼にりょうまくんの教室で一緒にお昼寝したかったみたいで・・それからずーっと泣いているんですよ」とのこと。
いつの間に二人で約束したのか、給食後崚真が愛珠のところにお迎えにきたようで。
崚真も「だって、あずちゃん一緒に寝たいって言ってたんだもん・・」だそうです。
崚真は先生に戻るように言われそのまま寝たようですが、愛珠はその後泣き続けていたみたい。。

そんなこんなで、帰りは抱っこ~!の愛珠。
「ちゃんと歩こ!」と言うと「足痛い!!」と反撃。
てっきり甘えてウソついていると思ったら、家に着いて立たせてみるとしゃがみこんでしまってどうも様子がおかしい??
右足の親指を指差してしきりに訴えるので、これはほんとかも!?と思いよーく見てみましたが、腫れてる訳でも、傷がある訳でもなく・・
でも結局この日は寝るまで痛がって膝立ちで動き回っていたので、翌日、整形外科へ行き診てもらいました。
レントゲンは異常なしでひと安心。。
軟骨を痛めたのかもということでテーピングだけしてもらって帰りました。
2、3日は少しびっこひいて歩いていましたが、もうだいぶ復活しました。
16キロ超えの体を抱っこの日々は想像しただけでゾッとしちゃいます。
たいしたことなくてほんとよかった~

土曜日は学区の小学校でふれあい祭りというのがあったので、遊びに行ってきました。
運動会に引き続き、通学路を徒歩で・・
愛珠は結構道を覚えていたようでスタスタと歩いてくれました。
学校に着くとまずは体育館で金管クラブの演奏を聞きました♪
愛珠は指揮の先生の真似^^;
いつものことですが愛珠は指揮者にかなり興味があるようです。

そして、各クラスの保護者の方々が準備したいろんなお店が開店!
手作りのものがほとんどで、入浴剤・マスク・ミサンガ・牛乳パックの小物入れ・ストラップなどなど・・
輪投げや魚釣りなどのゲームコーナーもありました。
小学生もみんな自分のお財布を片手にいろんなお買い物を楽しんでいました。
愛珠は10円のシャープペンと消しゴムのセットと100円の小物入れをゲット!
食べ物ブースも充実で、焼きそば・カレー・おでん・おにぎり・フランクフルトなど。
愛珠はカレーをとってもおいしそうに食べていました。

その後、偶然会った保育園のお友達とステージで大はしゃぎ・・
満足したところで家に帰りました。

楽しかったね♪

帰りはさすがにお疲れ気味でしたが、崚真にお茶を分けてもらってこの表情。


最後まで頑張って歩けました。

愛珠のニコニコ笑顔がいっぱい見られて、私も幸せいっぱい!
手作り感いっぱいのとってもあたたかい素敵なお祭りでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

