スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

2008.10.06 22:41|年中さん
先週土曜、保育園の運動会がありました。
愛珠は前日から鼻水が出始めて、ちょっと嫌な予感。
そんな心配をよそに、当日は5時に起きやたらハイテンションで遊び出し、泊まりに来ていたじじはあちゃんたちも起こしてまわっていました。
朝食の前にじじと散歩に行ったり、外でひと遊び。
ごはんを食べ終わると、テンションが下がり始め・・「うんどうかい、いかない・・」???と言い出す始末。

とりあえずみんなで保育園まで歩いて行き、運動会が始まりました。
お天気はスカッと快晴!でしたが、愛珠の体調は雲行きが徐々に怪しく・・

入場行進を前に、珍しく大泣きしているので、元気付けに側に行くとなんだか体が熱い?
嫌な予感的中でした。
この夏の間一回も体調崩さず過ごしてきた愛珠ですが、この大舞台の日に熱が出てしまいました。

本当はプラカードを持つ役をもらっていましたが、半べそ状態で先生と手をつないで入場。
かけっこは最後まで抵抗を続け、結局先生に抱っこされゴール。。
リズムは半分先生に抱っこされながら、途中なんとか立ってました。



そして、合間に、お父さんに抱っこされる愛珠の姿を見たせいか、崚真も変なテンションに・・
かけっこは頑張りましたが、リズムになると衣装を着るのを断固拒否。
こちらも先生に抱っこされての参加になってしまいました。

姉弟って、気持ちの関係が微妙なんですね~、難しいです。。

親子競技の玉入れは、愛珠はお父さんと一緒ということもあってちょっと元気になり張り切って参加。
崚真も私と、同じくすっかり元気モードで参加。
最後の親子リズムは二人とも頑張って踊っていました。
ということで、終了時にはこんなに復活!?


解散後、愛珠はお父さんと手をつないでリベンジかけっこを走っていました^^;
あのお熱はいったいなんだったの???って感じです、トホホ。
まあ今年は、最後まで参加できたからよしとしておこうかしら・・

見に来てくれたじじたちにとっては物足りない運動会になってしまいましたが、姉弟そろってグズグズのドタバタ運動会は忘れられない思い出になりそうです。
来年は出番の多い保育園最後の運動会。
最高のコンディションで臨めたらいいなぁ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。