スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴買いました

2008.09.09 22:23|あずの靴
夏の間はすっかりハイカットの靴を履きさぼってしまっていました。去年12月に新しくした今のサスウォーク15㎝は、サイズはまだ大丈夫そうだけどだいぶくたびれてきていてよれよれ・・そろそろ、PTの先生と靴屋さんに相談しなくちゃと思いつつここ数ヶ月最近いろんな用事でセンターにも全然行ってません。
そんな折、たまたまネットでアシックスのスクスクシリーズでいい感じのを見つけたので勝手に注文してみました。先生に診てもらえば、まだハイカットで、と言われ同じサスウォークの靴になるのは必至。確かに足にとってはしっかり足首までホールドできて、折り返しのマジックテープでより確実に固定できるいい靴なんですけど・・それは十分わかっているんですけど・・愛珠が一人で履いたり、脱いだり・・がなかなかうまくできないのが私としては以前からすごくひっかかっていました。自分のことは自分でやりたい!って気持ちがすごくある子なのに、思うように履けずにイライラしたり、履くのを嫌がってしまったりすることもあるのが事実。
このシリーズはマジックテープが金具に通して折り返して止めるのではなく、そのまま普通に止めるだけなので、これなら愛珠にも簡単に出来そう。そしてハイカットももちろんありましたが、今回はミドルってのにしてみました。そして、今日届きました。GD WALKER MINI(ジーディーウォーカー ミニ)


サイズはこれまたうれしいことに0.5cm刻みでありました。ちょっとは大きくなってるかな?ってことで15.5cmを注文しました。中敷も簡単に取り外せたので、土踏まず加工してもらえばいいかな~なんて思ったんですけど、今のサスの足底板と合わせてみたらほどんど変わらない大きさだったので中敷外して、新しい靴に今の足底板を入れました。
さっそく、保育園から帰った愛珠に履いてもらうと上々の反応。来週センターに行ったら先生にも見てもらおうと思います。なんて言われるかなー?ドキドキですが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。