スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は・・

2008.09.02 11:04|年中さん
土曜は、朝から雨降り・・晴れたらお山の公園行ってピクニックしよう!って約束していたんだけど。愛珠は、雨降りの外を見ながら「こうえん、行きたい!」と必死で訴えてましたがさすがにこの天気じゃあちょっと無理。少しするとあきらめたようでホッ。それでも頻繁にお天気チェックをする愛珠。お昼近くになってちょっと雨があがると、すかさず「あめ、あんだ(やんだ)よ!ピクニック!!」だって。こういうことに関してはほんと執念深い愛珠です(笑)。
またすぐに降り出すの確実だし、公園行っても遊具濡れてるし・・なので、朝一応作っておいたお弁当を、庭で食べることにしました。「お庭でピクニックごっこしよっか?」と言うとすぐに走り出した二人。玄関を飛び出してったかと思うと、遠足のシートを敷いてあっという間に準備完了でした。ちょっとポツポツ雨が当たっていたけど、お外でのお弁当にご満悦。ピクニックごっこたっぷり楽しんでました♪


いい天気になった日曜。お父さんは剣道だったので、3人で24時間テレビのイベント会場の若里公園に行ってきました。会場まではバスで。愛珠はお金を握り締めて久しぶりのバスに揺られていました。
会場ではいろんなブースがあり、まずは募金をしてからヨーヨー釣り(30円)。二人ともひもが切れちゃったけど無事ぼんぼんゲット!!
そして粘土遊び(30円)。瓦屋さんのブースで、瓦用の粘土?で型抜きをしました。愛珠はカエル、崚真は恐竜を選んでいました。


そして、おたまでボール&宝石すくい(2人で500円なり)。
かき氷を食べ一息ついて、スキー場から運んできた雪で作った坂でソリ遊び(無料)。順番待ちの間にけんか勃発!崚真はへそを曲げて結局意地を張ってやらない!の一点張り。やりたかっただろうに最後まで頑張ってました。さすが私の子、頑固だわ~(笑)。愛珠は楽しかったようで何回もやってました。

ステージでは番組の生放送が始まり、テレビ信州のキャラクターの「マイチャン」登場(ローカルでごめんなさい)!ステージと横にある大画面のテレビとを交互に見ながら、同じ光景が映っているのを不思議そうに突っ立って見ていた二人でした。
暑かったけど、いろんな体験ができてなかなか楽しんでました♪母はいつものようにくたびれましたが。
気がつくと忙しかった8月が終わり、9月突入ですね~。保育園はプールが終わり、運動会に向けての活動が始まるようです。愛珠の課題?の散歩も。今月も元気に乗り切ろうね☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。