スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイビィ誕生!

2008.08.27 14:48|年中さん
もちろん妊娠もしていない私が産んだんじゃないですよ。姉が第一子を出産しました!予定日が8月11日だったんですけど、予定日過ぎてもなかなか生まれる気配も無く、姉の運転で一緒に温泉行ったりしてました(笑)。
お盆に帰省中、ようやく陣痛が来たと言って入院したのが16日の朝。これなら、17日の日曜までには生まれて顔見て帰れるなーと思って夕方まで待っていたんですけど、微弱陣痛とやらで促進剤を使っても赤ちゃんがなかなか下りてこないらしく、次の日は私は仕事だし、保育園も始まるし・・ということでひとまず家に帰りました。
そして18日の月曜の昼過ぎ、無事出産したと電話をもらいました。
薬を使ったのでそれなりの波はやってきていたわけで、姉はあの痛みにながーい間耐えていたんだなぁと考えるだけでぞっとしてしまうんですけど、側にいただんなさまと母親もおしりを押したり、手を握ったり・・その間、側でずーっと介抱していたのでさぞかし大変だったのでは?と思います。
私は二人とも予定日前に、しかも超スピード出産だったので尻デカ家系の一員である姉がこんな展開になるとは誰も想像していなかったのです。。よっぽどママのお腹の中が居心地良かったんでしょうね♪赤ちゃんはちょっと羊水を飲んでしまったみたいだけど元気でひと安心。3600g超えのビックベイビィでした。


私は出産翌日に子供たちを保育園に出してからこっそり病院に行って顔見てきたんですけど、日曜に退院して実家に戻ってきたということで、おととい子どもたちを連れて実家に泊まってきました。
愛珠は、猫なで声で、「あかちゃん、かわいい~~~!」と大感激!優しくお腹や頭をなでなでしていました。
ウンチをしてオムツを替えていると、一緒に覗き込んで自分の仕事を探していました。
崚真は、見て見ぬ振り。しばらく距離を置いていましたが、慣れてくると近寄ってきて何気に触っては去ってく・・ってな感じ。ちょっぴりはずかしそうでしたよ。
あーそれにしてもやっぱり赤ちゃんっていいですね~。いっぱい幸せ感じて、幸せもらって帰ってきました。
しっかり者のお姉さんがいるので3人目生まれても心強いかな!?まだまだ甘えていたい崚真はなかなか手ごわそうだな。なんていろいろ想像しながらふわふわの赤ちゃんいっぱい抱っこしてきました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。