スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆踊り大会

2008.08.14 23:00|年中さん
今日は地区の盆踊り大会。昨日も予定していたんですけど、夕方からものすごい雷雨!今日も同じような予報だったので急遽時間を変更したようで13時から15時の開催でした。ほんとは21時過ぎまでやるんですけど、早寝の我が家の子どもたちにとってはいい時間になってラッキー。おまけに今朝は5時前から起きて大騒ぎしていたので、12時前に二人揃ってお昼寝zzz充電完了で張り切って近くの公園まで行きました。長野市北部の小さな地区なので(長野市民でも地名を言っても知らない人がほとんどなんですよ~ほんと)会場の公園もこじんまりした小さな広場です。
着くなり無料のかき氷をいただきました。

愛珠は、氷川きよしの「ズンドコ節」?が気に入ったようで勝手な振りで踊ってました。♪ズン、ズンズン、ズンドコ♪のあと「き・よ・しー!」って、何度も言いそうになった私。盆踊りではそういうノリではないんでしょうか?おばあさまたちはひたすら踊っていました。
崚真は初めてのわたあめ、でかい!そしてこちらも無料。愛珠は「いらない!」と手を横に振って拒否。相変わらずの食わず嫌いさんです。まぁお砂糖だけだし、嫌なら嫌でいいんですけどね。


そして最後に抽選会!!一等は米5kg。最後の方は、役員の方が自宅に眠っているいただき物などを持ち寄った感じの品でした。
中には自分で出したものが当たってしまった人も。我が家もしっかりいただいてきましたよ。「館長賞」!花柄のガラスのコップ10個のセットでした。箱はかなり古い感じでしたが、なかなかいい物でよかった。10個揃ったのって持ってなかったし。愛珠は中身が何か知らないんですが、この表情で受け取ってました。


そんなこんなで終了の時間になったと思ったら予報どうり雨がポツポツ・・家に着いたと同時にものすごい豪雨になっていました。ナイス時間変更!とってもあたたかい盆踊り大会でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。