スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5歳になりました☆

2008.08.03 21:49|年中さん
今日は、長野市今年一番の暑さでした。36℃超えです。写真展のほうはおかげさまで大盛況!と言っていいかな~。お越しくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!
昨日、8月2日は愛珠の5歳のお誕生日でした。朝から写真展の会場に一緒に付き合ってもらったのでどこにも出かけられなかったのですが、この日はちょうど「長野びんずる」というお祭りで、会場周辺の道などは昼から歩行者天国に。退屈な子どもたちをちょっと外へ連れ出すと、なにらや見たことのあるキャラが。軽井沢おもちゃ王国のマスコットでした(名前までは知らないんですが)。小さいうちわと無料入場券を配ってました。ちょっと恐る恐るでしたが、記念写真。


崚真はゴーオンジャーのお面が欲しいと騒ぐので仕方なく。1000円でした~、高いんですねお面って。外はあまりの暑さにギブアップ。夕方の踊りが始まるまで、写真展会場横の子ども広場で遊ばせました。初めて入ったんですが、いろんな遊具があって、なんでも揃っていてびっくり!疲れ果てた子どもたちはお昼寝ルームで昼寝もさせてもらっちゃいました。
夕方、仕事が終わったお父さんと合流してお祭りへ。愛珠は踊りに合わせて笛をピッピと鳴らして踊りを見物。朝からの疲れがピークに達してましたが、お祭り楽しんでいましたよ♪来年は連を作って?参加したいなーなんて思ったりしました。


ちょっと早く、先週の日曜に買った誕生日プレゼントは・・、ぽぽちゃんの洗濯セット?(洗濯機や物干し台、アイロンなどなど)です。ケーキもなくてちょっとバタバタの誕生日だったけど、写真展開催中に迎えた5歳の誕生日は忘れられないいい思い出として残りそうです。「あず、5歳になったね~」と言ってもなぜか4歳と言い張る愛珠。早く5歳、気に入ってくれるといいなぁ。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。