スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

写真展in長野 始まりました☆

バタバタと準備を進めてきた写真展。木曜に無事開催の日を迎えることができました!お世話になったくーこさんはじめ埼玉支部のみなさん、そして長野支部の仲間たち、本当にありがとうございました☆
当日の準備はゆっきぃさんと2人。テレビ取材の時間も迫っていて、気持ちはかなり焦っていましたがなんとかお昼には会場が整いひと安心、何とかなるもんですね~赤ちゃんのお世話しながら作業してくれたゆっきぃさんに感謝。


長野放送の取材は決まっていたんだけど、準備中に長野朝日放送からも取材依頼の連絡が入りドキドキ度アップ。ネットから飛び出した全国のメンバーさんの思いが詰まった写真59点(うち長野から19点)がずらーっと飾られてるのをあらためて見て鳥肌が・・いよいよ始まるんだな~と感無量でした。準備している間から、地元のお知り合いの方などが写真を見に来てくださりとっても嬉しかったです。
午後からは取材。何度やっても緊張しまくりです、やっぱり。。もう少し堂々としっかりしたことが言えるようになりたい!!んですけど、無理ですね、きっと^^;私、縁の下の力持ちの方が絶対向いてると再確認でした。でも広報部員になったからには徐々に頑張りますよ~
昼過ぎに取材がおわり、やっと気持ち的にも楽になりました。これからはこの写真展思う存分楽むぞーと気合が入りました♪
この日の夕方、取材を受けた2局の放送がありました。愛珠が密着取材を受けた長野放送の方は、想像以上に時間も取ってくれていて、内容もなんだか感動的。愛珠を抱きしめながら見ていた私は思わずうるうるしてしまいました。「見たよ~」という電話やメールなどをたくさんいただき、愛珠がダウン症のいち広告塔になれたかな~?と少し思ったりもしました。保育園でもお残りのお友達&先生が教室に集まってみんなで見てくれたみたいでこちらもかなり盛り上がったようです。

2日目の今日はテレビの影響もあってか、かなりの人が会場に足を運んでくださっていました。ダウン症のお子さんを連れて遠くから来てくださった方や、成人して社会で立派に働いているお子さんをお持ちのお母さん。娘さんがダウン症の赤ちゃんを授かってちょっと不安な気持ちをお話くださった方。私の仕事のお客さんで、偶然にも以前養護学校の先生をしていたFさん。
長野市の親の会のお友だちや、愛珠が保育園に入る前に通っていた通園施設のお友達ママなどなど・・
みなさん、お越しくださって本当にありがとうございました。
初対面のみなさんともすぐにいろんなお話ができるのも、この子たちの笑顔のおかげだな~と、この写真展の力を実感させてもらいました。写真展終了まで、みなさんとの出会いを大切に、楽しんでいきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

