スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

埼玉展&オフ会

土曜に埼玉の写真展&広報部の第1回目のオフ会に行ってきました。お父さんは仕事なので、2人の子どもを連れて車でGO!
埼玉へは初めてでちょっと不安だったので、長野支部のお仲間と途中で合流して一緒に会場のさいたま市北区役所へ向かいました。都会の高速は怖い!というイメージがあったんですけどそんなに混んでもなくて、思ったよりすんなり到着しました。
車を降りた第一印象は 蒸し暑い・・長野って暑いけどやっぱり湿度は低いのね~と実感しました。早速、併設されているステラタウンで昼食。その後、写真展会場!には向かわずに、ショッピングモールを散策。とっても魅力的なお店がたくさんあったんですけど、店荒らしお得意の子どもたちと一緒なのでぐっと我慢でした。中庭では、見にバンジー?やプールなんかもあってとっても楽しそうでした!きょとんとしながらもタンバリンをもって楽しそうにゆられていました☆


そんなこんなでのんびりしていたら、もうオフ会開始の時間に。写真展そこそこにオフ会会場へ行くとお部屋に溢れんばかりの仲間が・・そこには、ブログの写真で拝見していたお友達や、文字だけでしか関わったことのない仲間がいっぱい!!とっても不思議な感覚でした☆いろんなことで縁を感じていたうめぼしごはんさんにもお会いできてとってもうれしかった~。
絵本を読んでくださるうめぼしごはんさんは本当にあたたかくて、りっちゃんはこんな素敵なママに愛情たっぷり受けて育ってきたんだな~と感じさせてもらいました。想像通りの優しいお姉ちゃん、りっちゃん。あずは本を貸してもらったり、覗かせてもらったり・・そして偶然にも同じ時期に失ってしまった下の前歯を見せ合いっ子こしたり・・(もう二人とも立派な大人の歯がでてきました!)
みなさん初めてであって初めてでないような感じがして楽しい時間を過ごすことができました。愛珠もはじめはちょっとお疲れモードなのと、初めての場所にご機嫌斜めでしたが、ちょっとした隠れ家を見つけて、お友達と大騒ぎ。子どもたちも子どもたち同士、楽しんでるようでした☆
最後に埼玉支部のみなさんから、次の開催地ということで花束をいただき、あらためて気合が入りました!
終了後、やっと写真展をゆっくり見ました。愛珠も自分の写真を見つけて、「あず いた!」と見上げていました。


写真を見ながら展示の様子などいろいろと勉強にもなり、長野展に向けとっても参考になりました。埼玉のみなさん、そしてオフ会でお会いしたみなさん、ありがとうございました。また、次回のオフ会でお会いしましょう♪
往復約8時間弱の運転にさすがに疲れましたが、心の中はとっても満たされて元気をもらってきました。木曜からいよいよ長野展が始まります=3みなさんの思いのこもった大事な写真をお預かりするんだな~と責任の重さもまた感じました。いい意味で身を引き締めて臨みたいと思っています。長野の仲間のみんな、頑張りましょうね!!
今日は、地元局(長野放送)の取材があり、愛珠は保育園で密着取材を受けます。どんな放送になるのやら・・ドキドキしています^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

