スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のあず

2008.07.24 23:05|年中さん
写真展の準備などでバタバタと過ごしていますが、子どもたちは暑さに負けず元気に過ごしています。日曜は今年2回目の海水浴に行きました!愛珠は一人で浮き輪で浮いたり、バタ足をしたり、とすっかりリラックスして海を満喫してました。
月曜はご近所さんをお誘いして庭でバーベキュー♪35℃超えの酷暑日だったようですが、今年購入したカンタンタープが大活躍!子どもたちはちょっとしたおうちみたいで大喜びでした。お父さんは、汗だくになってお肉をひたすら焼いてくれ感謝!子どもたちはいっぱい食べて、食後のかき氷まで堪能していました。

昨日は保育園の夏祭り。二人揃って甚平を着ていきました。崚真は今年2回目のバリカン決行!で、さっぱり丸坊主でしょ。


あまりの暑さに最近歩いていなかったんですけど、今日は久しぶりに徒歩で家に帰りました。愛珠の元気の元、氷入りの薄めたポカリ(愛珠はほんとによく飲むので、一応糖分考えてかなり薄めて作っています)の入った水筒を持って。途中途中で「あ~つかれた。」と言っては、水分補給していました。たくさーん寄り道しながらゆっくりと・・、今日は座り込むこともなくすんなり家に到着でした。まだまだこんな日ばかりじゃないけど、こんな日ってなんだかお互いいい気分♪お互い心のさぐり合いってときはかなり疲れるんですよね。またちょっとした成長を実感。


と思っていたら、連絡ノートに「今日は少し乱暴な様子で、お友だちをはたいたり、噛み付いたり・・危険な場面もあったのでその場で注意しました。」と先生のコメントが。お迎えのときには何も伝えてもらってなかったのでびっくりでした。たぶん、他の話してて言いそびれたとは思うんですけど。
愛珠に聞くと、悪いことをしたのはしっかり分かっているようで珍しくしょんぼり・・「うまくお友達に言えなかったの?」と聞くと「うん。」と愛珠。あまりの素直な反省ぶりに、そのときの愛珠の状況をいろいろ想像したりしてなんだかこっちが悲しくなっちゃいました。
言葉については、本人が一番もどかしさを感じているんだろうな。でも、手を出すのはいけないこと。愛珠自身が乗り越えていかなきゃいけない部分ですよね。少しずつ少しずつ、がんばろう、あず。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。