スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の口癖

2008.07.18 14:45|年中さん
みなさん、ご無沙汰しています!毎日、蒸し暑いですね。
愛珠は昨日保育園でのお昼寝の最中、あまりの暑さに変な夢を見たのか珍しく突然泣いて起きたそうで。先生が、天井で回っている扇風機の風の当たるところに移動させると気持ちよさそうに再度眠りについたようです。暑さにはめっぽう弱い愛珠。お天道様にパワーを吸い取られてしまうようで、日中の外遊びはなかなか・・でしたが、プールが始まってからは時間いっぱい張り切って遊んでいるようです。
最近、どこで覚えたのか(ってだいたいが保育園なんですけど)「くさい!」が口癖。なにかにつけて、最後は「くさい!」で締めくくります。今日も、朝起きて雨が降っているのを見ると「きょう、あめだー。やだぁ、くさい!!」まったく???ですよね。「くさい」の意味は分かっているので、そう言うと笑ってくれると思ってわざと言ってるんですよね~。今朝のはまだいいほうで、この前はお父さんが帰って来たのに気がつくと「おとーさん、きた? くさいよ~」だって。これって微妙です・・。もっといい言葉を覚えてくれればいいのに、こういう言葉ばかりおもしろがって言ってます。まあそういうものなのかな、子どもって。

今週、火曜に写真展の取材がわが家であって、広報部の仲間のあかちゃんが来てくれました。あかちゃん大好きな愛珠は、事あるごとに「あ・か・ちゃん!」と言って近寄り、優しく触ったり、抱っこさせてもらったりしていました。そして、ねんねするあかちゃんの横に行って、歌をうたってあげていました。こんな姿をみると、そろそろ3人目もいいかな~なんて。世話焼き姉ちゃん間違いなしですけどね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。