スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海水浴

2008.07.07 16:00|年中さん
蒸し暑い日が続いていますね。みなさん体調崩してはいませんか?わが家はおかげさまでみんな元気に過ごしています。


昨日は、新潟の谷浜海水浴場に行ってきました☆来週からはなにかと予定が詰まってたりするので、海の家オープン初日のこの日、張り切って出かけてみました。昨日もとっても蒸し暑く、時折日が射す程度の曇り空、と海水浴にはもってこいの天気。一年ぶりの海に子どもたちは道中待ちきれない様子。あずも「うみ?うみ?」と何回も確認していました。
海のない長野県。大人も子どもも自然とテンション上がっちゃうんですよね~
海の家に着くと、今日からアルバイト開始という高校生?の女の子たちが緊張の面持ちで声を震わせながら利用料を集めに来てくれて、あ~なんか初々しくていいなあ。。なんてすっかりおばちゃん目線で眺めちゃいました。
水着に着替えてさっそく砂浜へ。久しぶりの海の波にはじめちょっと腰が引けてた愛珠。まずは砂に穴を掘ったり、バケツで海水をすくったりしていました。そのうち海へGOサインを出してお父さんと一緒にプカプカ浮いていました。


水温はまだまだ低くて始めはかなり頑張って水に入りましたが、慣れてしまえばまぁなんとか大丈夫な感じでした。子どもたちはそれぞれ好きに遊んでくれるようになったので、私はお父さんとゴーグルと付け、お砂場セットのバケツを片手にふぐの稚魚すくいに熱中させてもらいました。こういうのほんと真剣になっちゃうんですよね、私。捕まえるまでは・・。
家族4人でもしっかり楽しめるようになって、子どもの成長を実感!しっかり日焼けして夏先取りの一日になりました♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。