スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきもの

2008.07.01 11:41|年中さん
私は週に3日、牛乳配達の仕事をしています。3月の愛珠のダンスステージを見に来ていてくれた方の中に偶然私が配達しているお客さん(Fさん)がいました。その方は養護学校の先生もされていたそうで、愛珠の話をして以来、本を貸してくださったり、いろんな話をするようになっていました。
昨日、いつものようにFさんのお宅のBOXにヨーグルトを入れようとしたら何かが入った白い買い物袋が入っていました。
中を見ると・・


水遊びをするノンタンとあずの名前の刺繍が入った赤いかっぽう着でした。そう言えば先日、愛珠の服のサイズと名前をあらためて聞くから何かな?って思っていたんだけど。うれしくてピンポンをするとFさんが「昨日の夜作ったのよ。訪問販売で高いミシン買っちゃったから。」とニコニコしておっしゃってくれました。その気持ちが本当にうれしくて、心がほっこり。ほんとにあたたかい方です。家に帰って愛珠に見せると「着る!!」と言って早速腕を通していました。Fさん本当にありがとうございました。

保育園では先週からプールが始まっているんですけど、愛珠のわき腹にブツブツが10個ほどできていたので気になって皮膚科に行ってきました。診断は『水イボ』。この時期多いみたいですね。保育園によっては水着で覆っていればプール可のところもあるので保育園の先生と相談してください。と皮膚科の先生に言われ、保育園で聞いてみると、やっぱり移るものだから早く処置を・・ということだったので、今朝取ってもらってきました。かなり痛いらしいんだけど、いつもの我慢強さで耐えていました。それでも途中「おかーさん。。」と一回助けを求められましたけど。
看護婦さんに「みんなこのくらいすんなり終わるといいんだけどね~ほんとえらかったね!」と言われると、自慢げに「あず、つおかったー!!」とガッツポーズを作っていました。かさぶたがきれいになるまで1~2週間、大好きなプールはおあずけになってしまいました。早く治るといいね、あず。
今日は頑張ったので保育園はお休み。今はトトロの本を抱きながら、トトロを観ています。
「わぁーーーーーーーー!!!!」(まっくろくろすけが出たシーンです。)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。