スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かった~

2008.06.22 21:29|年中さん
最近、ものすごく蒸し暑い日が続いています。土曜も天気予報を裏切って晴れて暑い一日でした。ということで、わが家の庭プール開きとなりました!
ビニールプールを引っ張り出してくると、大喜びの子供たち・・私がせっせとポンプで膨らませている傍らで、もう服を脱ぎ始めてました。まだ真水ではちと寒そうなので、お風呂場からバケツでお湯を調達。愛珠はプールに寝そべって、「おかーさん、がんばれ!」とお湯が来るのを待ってました。私は庭と風呂場を5往復ほどして、もう汗びっしょり。そのままプールに飛び込みたい気分でした。


二人はじょうろで水をかけ合ったり、走ってプールに飛び込んだり、今年初の庭プールを満喫していました。「メガネ!」とゴーグルを催促した愛珠は、ちょっとですが顔を水面につけてチャレンジしていました。が、まだまだ怖いようでうまく水の中を見ることはできなかったみたい。1時間ほど思う存分水遊びをして、愛珠は「もう、おしまい。」と自分から切り上げていました。
保育園でもそうですが、その辺は自分の体は自分が一番よく知ってるという感じで体と相談して無理のないようにかなりマイペースで行動しています。団体行動ではそれがネックになることもしばしばなんですけどね~。なにはともあれ、十分楽しんで満足の表情でした。


今日は一変して梅雨空。。天気予報を見た愛珠が残念そうにひとこと、「あした、雨かー。」やっぱり晴れが好きな愛珠です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。