スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展覧会

昨年発足したこの広報部のメンバーも、約120人になりました。
埼玉支部のみなさんが企画した写真展ママ達の写真展 『ゆっくり育て! 私達のたからもの』が、7/23(水)~29(火)までさいたま市北区役所多目的室(プラザノース1階)で行われます。
全国各地のお友達の写真約50点が、両親の様々な思いがこもったコメントと共に展示されます。もちろん、わが娘の写真も。この写真展開催中広報部のオフ会があるので、私も県内のお友達と一緒に見に行く予定です。
と、はじめは埼玉のみなさんの行動力にただただ感心するばかりの受身だった私です・・が、他県のメンバーさんがこの写真展の巡回展をやろう!と動き出したのをみて、「長野でもやりたい!!」と強く思うようになって、気がついたらmixiの広報部コミュで宣言してました。
こうなったら、勢いでなんとかなるさー!と、会場探し、各書類作りなどなど埼玉のメンバーさんの協力を得ながら少しずつ進めています。まだまだ不安でいっぱいだけど、とりあえず長野市での開催が決まりました☆そして、県内他の市でも開催に向けて動いています!! 

そんな矢先、火曜に県内のメンバーでプチオフ会をしました。現在長野支部のメンバーは6人いますがそのうち5人が集まりました。うち以外のみんなが一緒の集団外来を受けに行くということで急遽決定!ついでと言ってはなんですけど、そこの遺伝科の先生に巡回展の協力をお願いしてきました。(ダウン症についての紹介の文章を執筆してもらえることになりました)
集団外来終了後みんなでランチ♪赤ちゃんたちはみんな疲れてそろってねんねしてて、本当にかわいかった~あずはみんなを待ちきれず先におにぎりを食べちゃったのに、ポテトフライや私のパスタ、寝てしまったお友達のヨーグルト、そしてケーキまで・・初めてのママたちにちょっと恥ずかしそうにしながらもカメラを持ち歩いて赤ちゃんの写真を激写してました。
私も赤ちゃん抱っこさせてもらって、ふわふわでとってもあったかかったな~ほんと楽しい時間はあっという間にすぎちゃいました。みなさん遠方からお疲れ様でした。今度は近場でゆっくりしたいですね☆
長野巡回展成功に向けて、がんばるぞー!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。