スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのお熱、だったけど・・

2008.06.14 20:42|年中さん
金曜、保育園にお迎えに行くと先生に抱っこされて出てきた愛珠。甘えん坊モードなのかな~?なんて思いながら見ていたら先生が「愛珠ちゃん、お昼寝から起きたら耳が痛いって急に泣き出しちゃって。熱はなかったんですけど今まで横になってたんですよ。」だって。顔を見るとちょっと涙目で少し具合悪そう?と思ったんだけど、でも家にはちゃんと歩いて帰って、夕方も7時まで外遊び。なんともなさそうでよかったなんてホッとしてたんですけど、夕飯誘ってもなんだかグズグズ・・おでこを触ると、やっぱりお熱でした(>_<)
まだそんなに高くはなかったんですけど、「さみー、さみー」と言ってタオルケットを巻いてました。ごはんはいらないかな~?と思ったんだけど、念のため「おかぁさんが、あーんしてあげようか?」って聞いてみたらとってもうれしそうな表情で「うん!」だって。


結局、ごはん・大根のみそ汁・エビフライ・キャベツサラダを完食でした^^;私もあーんなんてするの本当に久しぶりで、なんか昔を思い出してうれしかったな~。食べ終わると横になったかと思ったらすぐに寝息を立てていました。
この食欲に安心はしていたんですけど、案の条朝には熱も下がっていてすっかり回復!やっぱり、食べることと寝ることは大事ですね☆ほんとに強くなったもんです。

そうそう、愛珠の抜いてしまった下の前歯なんですけど、今日見たら1本永久歯が顔を出してきていました。写真見づらいですけど、かなり斜めに生えてきちゃってます。レントゲンで見る限りかなり大きな歯だったからこの角度でしか収まらないんでしょうね。でも、まだまだ生えてこないだろうな~って思っていたのでがんばってくれたんですね、永久歯さん。この歯は大事にしなくちゃね☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。