スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2本目・・

2008.06.06 15:50|年中さん


少し前に下の前歯を抜いた愛珠。そのお隣の歯も少しグラついてると言われてたんですけどその後すこーしずつ動いてきていて、昨日保育園にお迎えに行くと、かなりやばいくらいになっちゃってました。前回注射をして見てるほうはかなり痛そうだったのでこのまま放っておいて抜けるのを待てばいいかなと思ったんですけど、愛珠に聞くと「はいしゃいく!いて~から。」と強く主張するので、夕方連れて行ってきました。
今回も麻酔の注射かな?と思ったら、いいにおいの塗る局所麻酔をしてペンチでグイッとしたらすぐ取れました^^;見てるほうはギョ!でしたが、本人は至って普通「あ~、すっきりしたぁ・・」だそうです。ということで、下のは2本なくなっちゃいました。この何もないスペースにさらに横の歯がドミノ倒しのように倒れてきそうで母はかなり心配です。


歩くのにはいい季節なので、ここ最近は時間のあるときには保育園まで歩くことにしてます。行きはちょっと下りなのでよいよいなんですけど、帰りは疲れと上りのせいか、だらだら・・。なので帰りだけ、元気の出るお薬(まあ言ってみれば、飴ですけど)をポケットに忍ばせて頑張ってます。すぐに「つかれた~」って言うんですけど、「じゃあ元気になるまでゆっくり座って休んでいいよ!お母さん一緒に待っててあげるから。」と言ってとことん付き合うようにしてみたら、抱っこは絶対してくれないということがわかったのかすぐに歩くようになってきました。疲れた~って言うときでも、実は歩けないほどは疲れてないんですよね。
保育園でも去年に比べると、甘えて座り込むことが少なくなってきたようです。就学に向けて、はまだ早いけどボチボチ歩く練習をしていけたらと思ってます。この日は崚真とふざけてハイハイしてました(困)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。