
--.--.-- --:--|スポンサー広告

書けた!?

2008.06.05 11:54|未分類
すっかりご無沙汰の崚真のできごとです。最近はすっかりゴーオンジャーに取り付かれてます。気がつけば本を見て研究?したり、フィギュアを並べて一人でぶつぶつ・・やっぱり男の子ですね~。
ちょっとずつ字にも興味が出てきたようで、「おかあさん、『ま』って書けたよ!」と言って見せてくれました。


ちょっと反対(鏡文字って言うんだっけ)だけど、形にはなっててびっくり!!今まで、字と言えばりょうまの『り』だけだったので(りは棒2本引けば書けちゃうし)、ちょっと進歩です。やっぱり自分の名前から興味を持って書き出すんですね。
そう言えば愛珠もまだまだちゃんとした形にはならないけど、よく書いてるし・・
外へ出ると自転車が一番楽しい様子。近所のお兄ちゃんからもらったお下がりとは思えないくらいきれいなヘルメットをかぶって。2枚とも、カメラマンは愛珠です^^;



最近、愛珠ととっても仲良し(けんかももちろんいっぱい)。保育園でもよく一緒にケタケタ笑い合いながら遊んでるみたいです。一番の理解者が側にいてくれて私も心強いなぁと感じます。愛珠が道の真ん中を歩いていて、注意しても端に寄ろうとしないと、「あずちゃん、あぶない!死んじゃうよ~」と泣きそうになりながら手を引っ張ってくれたり、なかなか歩かずに座り込んでる愛珠を置いていこうとすると、「おかあさん、行かないで!あずちゃん、かわいそう」と泣いて訴える姉ちゃん思いのやさしいところもある崚真です。
この二人は姉弟になるべくして・・と思ったりもします。崚真の負担にならない程度にというのを心に留めつつ、この先もいろいろ頼ってしまいそうな私です。

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

