スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

還暦祝い

2008.06.01 16:29|年中さん
今月、4日の誕生日で60歳を迎えるじじ(私の父親です)。土曜の夜に姉とちょっとしたお祝いを計画。事前に相談してこんなプレゼントを用意しました。それがこれ。


ネットで見つけたんですけど、名前の頭文字で詩を作ってくれて希望に応じた可愛い絵も描いて額に入れ届けてくれるんです。じじの還暦ということですが、来年2月には母親も還暦を迎えるので二人の名前で詩を作ってもらいました(右から読みます)。ちょっと小さい写真で分かりにくいですが、じじは、干支のねずみで赤いちゃんちゃんこを着てお酒片手に趣味の囲碁をしてます。おでこにはしわが3本^^;ばあちゃんも、干支の牛で大好きな花を持ってます。その他は縁起のいいふくろうで。向かって右側がうちの家族。お父さんは工事用ヘルメットをかぶってて、私は剣道の格好。愛珠は抹茶アイスを持っておしりフリフリ、崚真はゴーオンジャーの着ぐるみを着てピストルを持ってます。姉夫婦は、だんなさんがシェフ、姉が妊婦なのでそう描いてもらっています。実家で買っている3匹の猫もバッチリ描いてもらいました。背景は北アルプスをバックに松本城。
ほんとにたくさんの要望にしっかりと応えてもらってびっくり!大満足の仕上がりでした。世界にひとつの詩と絵に、じじも喜んでくれました。今回お願いしたのは「花なまえの詩」さんです。
お祝い当日はお父さんは仕事だったので、一足先に3人で実家のある松本へ行くことに。バス、電車を乗り継いで行きました。久しぶりのバスと電車に大興奮の二人。ちょっとはしゃぎすぎ!?でしたが、愛珠も珍しく1回も抱っこをせがむことなく歩いてくれたので私は楽チンでした。


昨日は実家にお泊りして、今朝そのままダンスへ。ちょっと時間があったので近くで降ろしてもらって商店街をお散歩。ペコちゃんが気に入ったみたいで仲良ししてました。背比べしてましたが、顔の大きさ分負けちゃいました、残念。。
ダンスでは踊り半分、水分補給半分って感じで、気がつくと座って飲んでました。前回に引き続き上半身裸になってメタボな太鼓腹を叩きつつ踊る愛珠・・ここに来ると脱ぐもんだと思ってしまったようで困っちゃいます。そんな愛珠を見つつ、私はガッツリ!?踊らせてもらいました。今日は赤ちゃんの頃から一緒の時間にPTを受けたりしていたK君も初めて参加。久しぶりに会ったんですけどそのスラッとしたボディに釘付けでした。愛珠は当然そんなことを気にするはずもなく、ふっくらボディを見せびらかしてましたけど^^;ペチャンコなお腹、ちょっとは見習わなくっちゃね。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。