スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいのぼり運動会

2008.05.30 14:54|年中さん
水曜は保育園のこいのぼり運動会でした。秋の大きな運動会とは別のミニ運動会です。親が見に行ったりする行事ではないので先生から聞いたお話を。。
準備体操代わりのダンスでは崚真と一緒にノリノリで踊っていたようです。かけっこははじめ嫌がっていたようですが、「りょーまくん!」と言ってクラスが違うのに崚真と一緒に走ったみたい。そして最後の玉いれは、両手に玉を持ってかごを背負った先生を追いかけ回し、結局他の先生に抱っこしてもらって無事玉を入れることができニコニコ。終了後はご褒美のオレンジジュースをみんなで飲んだようですが、そのパックをピュッと押してしまった(たぶんわざと)みたいでストローから飛び出たジュースが目に入りべそをかいたようです。
お迎えに行くと、自分で作ったこいのぼりを頭につけて見せてくれました。



崚真はかけっこのために速く走れる靴と信じている「駿足」っていう靴を履いていきました。もう小さくなって足を入れるのにひと苦労な靴なんですけど、どうしてもって言うので先生にも履かせてもらうようにお願いしたのでした。愛珠より先に崚真のクラスにお迎えに行って、1番になった!って聞いてヤッターって思ったんだけど、後から愛珠と走った!?と知って・・複雑。まあ相手が誰であれ、1番は1番だけどね~
去年秋、初めての運動会であずの走る姿にうるうるだった私。今年はどんな姿を見せてくれるのか、秋の運動会が楽しみです☆
園庭でかけっこの再現をしてくれました。「よーい、ドン!!」


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。