スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プール

2008.05.26 14:44|年中さん
日曜は家族4人でプールへ行って来ました。って本当は別のイベントが目的だったんですけど。この施設は長野県障害者福祉センター(サンアップル)といってプールや体育館などのスポーツ施設や、文化活動の場となっています。
前日の新聞に「スポーツわくわく体験会」という記事が載っていて、トランポリンの体験もできるとあったので張り切って出かけたんですけど受付で聞いてみると、え?ってな感じの対応に急に不安になった私。担当の人が来て「来週だと思うんですけど‥」と言われ、あはは。。と笑うしかありませんでした。もう昨日記事を見た時点ですっかり今日だと思い込んでいたので、何の疑いもなく出かけてきちゃいました。誰にもとがめられることがなかった分、自分のボケボケぶりが痛かった。
幸い、トランポリンを怖がったりしたときのために水着も持ってきていたので、そのままプールの受付をしてちょっと久しぶりのプールを満喫してきました。ちなみに愛珠(手帳保持者)と介助者1名分は無料になります。
今年はプールもがんばろう!という抱負だったけど、まだ今年2回目のプール。愛珠は一目散に浮き輪を取りに行って子供用プールへ。何度も「見てて!!」と言っては激しいバタ足を自慢げに見せてくれました。そして、ありえない感じに股関節を動かし大はしゃぎでした。側にいたお姉さんがもぐっているのを見て刺激を受けたのか、自分から顔を水につけかと思ったらおぼれそうになっていた愛珠。それにも懲りずに何度も顔をつけていました。崚真と「たのしいね~」と言ってはジャブジャブ遊ぶ姿を見てもっと連れて行ってあげようと決意の母でした。
合間にお父さんと交代で一般コースを泳ぎました。大学のころは暇な時間に泳ぎに行ったりして結構な距離泳げたのに(平泳ぎだけど)、25メートルを往復しただけでギブアップでした。しかもターンしたくらいで、崚真の「お母さんと泳ぎたい~!(泣)」という声がプールに響き渡っているのに気がついてあわてて泳いだので足がつりそうに‥継続は力なりですね~。でもほんと久しぶりに自分も泳げて気持ちよかったです。1時間半ほど、十分に遊んで大満足の子供たちでした。
着替えた後、ちょっとしたプレイスペースにあるボールプールにはまって?る二人‥でした。
施設を後にし、車に乗ると愛珠のひとこと「トランポリン!」ごめんね~、来週なんだ、愛珠。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

