スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯が・・

2008.05.22 14:58|年中さん
2日前、保育園でお友達とブロックの取り合いをしていて上唇をちょっと切ってしまった愛珠。皮がペローンとめくれていましたが、そんなに痛がることもなくごはんもしっかり食べれていたのでもう忘れかけていたんですけど‥
今朝ご飯を食べていると、口を指差して「いてて、いてて」と言う愛珠。私はてっきりその傷がまだ痛いのかな?とのんきにしていたら、口の中を覗いたお父さんが「あれ!?下の前歯がグラグラだぞ!」と一言。びっくりして見てみるともう今にも抜けそうな歯。愛珠に「唇切ったときにぶつかったの?」と聞くと「うん!お友達。貸~し~て、どーん!」なるほど。。
歯が生え始めたのが1歳過ぎてからとのんびり屋の愛珠の歯のことだからまだ永久歯が出てくるとは考えられないし、どうやらそのときに歯も打っていたようです。今朝までは平気そうにしていたので全く気付きませんでした。少しずつグラグラしてきたんでしょうね、きっと。
ということで急遽、歯医者に行ってきました。愛珠にとって初めての歯医者でしたが、保育園を休めたことがうれしくってルンルンの様子。やっぱりぶつけた衝撃でグラついてしまったようです。

レントゲンを撮ってもらうと下にちゃんと永久歯が待ち構えているのでもう抜いてしまった方がいいでしょう。ということで抜歯しました。痛いはずの麻酔の注射にも声をあげることなく、先生に「我慢強い子だね~」と誉められました。そして、先生がペンチ?で挟んでちょっと引っ張るとすぐに抜けました。血が出てくるからしばらくガーゼ噛んでてね!と言われ、この表情。


下の永久歯が生えてくるまで、歯抜けのちょっと間抜けな顔になってしまいました。永久歯さん、ちょっと急いで出てきてくれませんか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。