スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の遠足・・でしたが

2008.05.15 00:27|年中さん
遠足の日の今日。朝から予報通りの雨模様。楽しみにしていた愛珠は外を見て、「え~、雨?あず、はれはれ好き!」と残念そう。おたよりを見ると 雨天のときは園内で遠足ごっこ、と書いてありました。まあ、それはそれで楽しそう!?なんて思ったりして・・。
私はというと朝からお弁当作り。愛珠が通園施設に通ってた頃は毎日の日課だったけど、保育園では年に数回。これで手を抜いたら母親失格かな~なんて思って私にしてはがんばりました。


お恥ずかしながら、ブログを始めてからこういう料理系の写真載せるの初めてです。(そういえばお父さんの顔クッキーを載せてました、1回だけ‥)ちょっとした夢が叶った感じです!?
さて、愛珠のメニュー(奥のお弁当箱)は
・おにぎり(わかめごはん)
・ささみチーズフライ
・きんぴらごぼう
・焼き鮭
・キュウリ&ブロッコリー&ミニトマト
崚真(手前のお弁当箱)は、鮭の代わりにウインナーを入れてます。愛珠は小さいときから肉より魚派なんですよ~。あっ!でもマックのナゲットは別みたいですが(笑)。
保育園に行く時間になっても相変わらずの雨。やっぱり中止が決まってしまいました。でも愛珠たちを保育園に置いたあと仕事をしていると急速に天気が回復。昼前には青空が見えるまでに‥。どうなったかな?と気になって仕事の合間にちらっと保育園の横を通ってみると、帽子をかぶって、リュックを背負い園庭に並ぶ姿が。後で聞いたら、予定していた公園までは行かなかったけど、近くの公園まで行ってお弁当を食べたようです。愛珠は歩く距離も短くなって大張り切りだったようです。
家でお弁当箱を開けてみると、ミニトマトさんがポツリ‥。「トマト食べなかったの?」と聞くと、「うん、そうだよ!」と愛珠。そんな偉そうに言うことじゃなんだけど、愛珠さん。あとは完食!でした。
絶望的だった遠足だったけど、お外でお弁当食べられたからまぁよかったかな。みんなで大きなてるてる坊主をつくった願いが通じたんですね、きっと。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。