
--.--.-- --:--|スポンサー広告

つめた~い!

2008.05.06 21:32|年中さん
連休最終日。昨日6時に寝た子供たちは5時には起床。早い朝飯を済ませると、天気のよさも手伝って一目散に庭へ・・たっぷり遊んで時計を見るとまだ10時。「アイス食べに行く?」と聞くと、「うん!!」と即答の子供たち。愛珠の(と言いながら私も)大好きなジェラートのお店に行くことにしました。愛珠のお気に入りは抹茶。午後だと売り切れてることが多いんですけど、ありました。「あず、まっちゃ!」と大喜びで食べていました。
今日はまったりと過ごす予定だったので家へ帰ろうとしましたが、「公園行きたい!」の声に負け、小布施ハイウェイオアシスの公園に寄ることにしました。連休ということもあってにぎやか。はじめは二人仲良く滑り台で遊んでいたんですけど、そのうち二人別々の方向へ。崚真は池の鯉に夢中、愛珠は広場を暴走=3広い公園はこんなとき大変です^^;どうしても何をしでかすか分からない愛珠の後を追うことになり、崚真はほったらかし。遠目で見ると、近くのおばさんと鯉を見ながらお話してました。
暴走の愛珠は噴水のところでストップ。はだかで水遊びをしているお友達が何人かいたので、やばいと思ったそのときにはもう愛珠は服を脱ぎ始めていました。公園に寄るつもりで出かけていなかったので着替えもタオルも持っていなかったんですけど何とかなるか~と半分開き直りで、パンツ一丁に。そして遊び始めた愛珠を置いてほったらかしの崚真を連れに走りました。日差しは強かったものの吹く風はまだまだ冷たかったので初めは恐る恐る水に触っていた二人でしたが、そのうちに慣れてきてバシャバシャと派手に遊び始めました。愛珠は横の広場のステージから聞こえてくる懐メロバンドの歌に乗って腰を振ってノリノリ。裸なのでいつにも増して怪しい動きに見えて笑っちゃいました。



途中、あまりの冷たさにひなたに避難して暖まってましたが、今年初の噴水遊び、とってもいい笑顔で楽しんでいました☆着替えがなかったので、惨めな格好で家路についた子供たち・・今度は準備万端で遊びに行こうね!



コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

