スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロルの森

2008.05.05 19:29|年中さん
連休前半は、チロルの森&じじばぁちゃんのお山のお家にお泊りしてきました。去年も同じ予定を立てたんですけど、崚真が熱を出して途中で断念。今年は体調も天気もバッチリ!思う存分楽しんできました☆


愛珠と崚真は初乗馬!!崚真は小さいポニーに一人で乗りましたが、愛珠は「こわ~い!」としり込みしていたので私と一緒に乗ることに・・なのでポニーではなくて大きい普通のお馬さんに乗りました。乗ってしまったら、今までの騒ぎはウソのようにルンルンの様子。お姉さんが引いてくれたので歩く速さなんですけど結構揺れるんですね~それでも全く怖がらずにカメラを構えるお父さんに手を振っていました。


その後、崚真が楽しみにしていた「ゴーオンジャーショー」があったんですけど、愛珠はそのマイクと音楽の大音響にまたまた「こわ~い!!」と大騒ぎ。まだ始まる前でゴーオンジャーも悪者も何も出てきていないのに一人叫んでました。側にいた小さい女の子が不安そうな顔でこっちを見ていたので、これはよくないなーと思ってその場から退散・・。普段はちゃめちゃなやんちゃ娘だけど、自分の声以外の大きな音は苦手のようです^^;
崚真はじじに任せて、ショーの間愛珠は静かな場所へ避難。オカリナの絵付けをしていたのでやってきました。愛珠はいろんな色をちょっとずつ熱心に時間をかけて塗っていました。
お昼を食べた後、近くにあるじじのお山のお家へ。別荘というとすごいイメージですが、小さなコテージと言ったらいいでしょうか。冬の間は寒いし雪もあって行けないので、今年初めて泊まりました。この日は夏日になったので、山も全然寒くなくて快適・・散歩がてら、コシアブラという山菜(天ぷらがおいしいです)を採ったり、裏山のハンモックに揺られたり、大好きな山のお家を楽しんできました☆

そこからじじの家へ帰る途中、天気が良くて北アルプスがよく見えました。私が子供の頃はこのアルプスのふもとの穂高というところに住んでいました。その後は今の実家がある松本市に。住んでいるときには普段から見慣れた日常の景色だったんですけど、結婚して長野市に住んでからはたまにしか見られないので見ると懐かしくもあり、あまりのきれいさに感動してしまいます。
気が着くと明日はもう連休最終日。明日はお父さんはいないし、のんびり・・の予定の我が家です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。