スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花公園

2008.04.30 15:41|年中さん
昨日はみどりの日と思ったら昭和の日に変わったんですね~。朝からほんとにいい天気☆庭で遊ぶ子供たちをときどき確認しながら、私は朝から大掃除&模様替え。ひと段落したので外に出ると、お隣のお友達が菜の花公園に行くと聞いて我が家も急遽予定変更!(今日だんな様も仕事だし、家でゆっくりすればいいかなんて思っていたんですけど・・)あわてて準備をして、コンビニでお昼を買って後を追いました。
小布施橋のたもとに広がる一面の菜の花畑、そしてぼたん桜やあんず?(すももかな~)のピンクの花、残雪の山と、スカッと晴れた青空。色彩豊かな景色がとってもきれいでした。もうお昼の時間だったのでまずは腹ごしらえ・・ステージでは太鼓の演奏。おなかにドンドン響く大音響に愛珠は「こわーい。。」と連発してましたが、よく見ると体はリズムを刻んでました^^;
そして、菜の花畑にレッツ・ゴー!汗ばむ陽気に半袖シャツになった3人(先頭から崚真、お友達、愛珠の順です)、菜の花迷路を大笑いしながら走ってました。


愛珠よりも背の高い菜の花もあって追いかけないと見失いそうだったので、私も後から追いかけたおかげで汗びっしょり。私も子供たちと一緒に脱ぎたかったわ~。
そのあとは、やぎさんに草をあげたり、うさぎを抱っこしたり・・。動物が大好きな愛珠は大喜びでした。わしづかみにするのでうさぎさんはかわいそうだったんですけどね。思わぬ動物との触れ合いもできて来た甲斐ありでした。
夜、日焼けしたほっぺでお父さんに報告する愛珠。まだまだ私の通訳が必要ですが、言いたいことがたくさんありすぎていつもに増して早口になっていておかしかったなぁ。


VAAMはお父さんが飲んでるのをちょっと拝借。メタボなお腹に果たして効果は!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。