スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての・・

2008.04.26 15:00|年中さん
気がついたら、ブログ一週間もさぼってました。暖かくなってきたので庭をいじったり、野菜を植えたり、姉の引越しがあったり・・そんなこんなで一週間が経ってしまいました。
子供たちが寝たら・・と寝かせる前には思ってはいるんですけど一緒に沈没・・去年までは、起きるぞーと思っていれば体も反応してくれてたんですけどダメですね~。パッと目が覚めると日付が変わる頃で、もう寝ちゃえ!ってなことの繰り返しの毎日です。
昨日はお父さんが風邪ひいて医者に行くと言うので、ついでに子供たちを保育園に送ってもらうことになりました。私は一足先に仕事へ・・平日休みのない人なので、初めてのことでした。なぜって言われるとよく分からないけど、こういうの夢だったんですよね~。お父さんに保育園の送り迎えしてもらうの。
そんなに具合も悪そうじゃなかったから頼んでみたら、ひとつ返事でOKしてくれてすごくうれしかった!愛珠も崚真もお父さんと一緒に行ったのがとってもうれしかったようで、夕方、私がお迎えに行くと「おとーさんがよかった(怒)!!」と崚真に言われてしまいました。愛珠もお父さんと一緒でニコニコでしたよ(BY先生)とのこと。
これからもたまにはやってくれたらいいなぁと思うけどそうもいかないし、昔とはだいぶ変わってきているとはいえ、もう少し、パパも気兼ねなく育児に参加できる世の中になることを祈りたいです☆
崚真の小さな鯉のぼりを出しました(アパート時代に買ったので・・)。


それでも大喜びの崚真。「黒いのがおとうさんで、赤いのがあずちゃん、青いのがりょうまで・・一番上のがおかあさん!」だって。。一番上って・・吹流しです。4つしかないから残りの吹流しが私になったようだけど。おかあさんも仲間に入れてくれてありがとね。
崚真にとって、この4人が家族ってしっかり感じてくれていてなんだかうれしかったな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。