スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの耳鼻科

2008.04.09 14:51|定期検診、通院など
ここ2週間ほど、ねばっこくて青い鼻水がずーっと大量に出ている愛珠。一年中、鼻水さんとは仲良しさせてもらってますが今回のはかなりしつこそう・・おかげで愛珠の鼻のまわりはガサガサ。固まった鼻くそを引っかいて血が出たりもして、女の子としてはかわいそうなお顔です(>_<)
愛珠が一年中お世話になってるすぐれもの!?の市販の鼻水吸い器。自分でもチーンと出せるんですけど、これの方が奥までスッキリ吸えるので愛用してます。愛珠がまだ小さい頃は、出かけるときはこれを持たないとなんか不安なくらいでした。たくさん吸えると気持ちいいんですよね~、私好きなんです、これ。。愛珠も吸った自分の鼻水を見て「わぁー、すごい!!」と歓声をあげてます。そうそう、鼻水は溜まってると中耳炎にもなりやすいようなので、吸ってあげることはいい事なんだそうですよ。半分私の楽しみにもなってますけど、愛珠も意外とおとなしく吸わせてくれています。
とはいえあまりにひどくてなかなか治らないし、鼻が詰まって夜も寝苦しそうなのでやっと耳鼻科に行ってきました。2年ぶりくらいかな~。ここの先生結構個性が強くて怖い感じだったので敬遠してたんです。前回行ったときは、一緒に連れてった崚真に対して「お前はここにいろ!」と命令口調・・さすがにびっくりしちゃいましたよ、まだ1歳の子供に対して言うこと?って。でも新しい病院さがすのも面倒で久しぶりに行ってみました。前回あまりに衝撃を受けたせいか、前より温和な印象。普通に診察受けてきました^^;ホッ・・。
もともと、蓄膿って言わてた愛珠。先生から「あんまり強い抗生剤は使いたくないから、今回は漢方を飲んでみようか?」と言われました。お味は漢方独特のにおいから想像するにかなりまずそうですが、薬には慣れている愛珠。「はなのくすり、まじー(まずい)」と言いいつつも頑張って飲んでいます、さすが!その甲斐あってか、少しずつ鼻水の色も薄くなり、量も減ってきました。子供に漢方飲ませるとは思ってもみなかったけど、効いているようです。早く、きれいなお顔に戻れるといいね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。