スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お山の公園

2008.04.05 23:02|年中さん
今日は春らしいポカポカ陽気。
愛珠たちが『お山の公園』と呼んでいる「地附山公園」へ行ってきました。ここは以前、地すべりの災害が起きたところですが、その後整備されて、市内を見渡せる絶景が見られる素敵な公園になりました。実は先々週、天気が良かったので行ってみたんですけど冬季閉鎖中の看板。なので、子供たちはこの日をとっても楽しみにしたんです♪
出かける前に、一緒におにぎりを作って準備万端!お父さんは相変わらず仕事なので、3人で出発しました=3
到着すると、「わぁーーーー!」と歓声をあげて車を飛び出す二人。山の斜面の傾斜を活かしてながーい滑り台がいくつもありますが、もちろんそれを滑るには自分の足で坂を登らなくてはいけません。崚真はどんどん小走りで登って行ってしまいましたが、やっぱり問題は愛珠。ゆっくり一歩一歩進めばいいものを気合を入れすぎて走ったりするもんだからすぐにバッテリー切れ・・「つかれた~」「だっこ~」と弱音を吐いていましたが、今日は時間もたっぷりあるし、私もじっくりとお付き合い。抱っこはしないぞーと自分に誓って、「疲れたら休みながらでいいから、がんばろうね!」と励ましながら進みました。
愛珠は何度も座り込んだり、ひっくり返ったりしてましたが、


見て見ぬふりをして「いい景色だね~」とか「あの上おもしろそうだよ!」とか・・気をそらせながらなんとか上まで行くことができました。



こんな絶景が見られます!!
一番上には遊具もたくさんあり、さて遊ぼう!と思っていたら二人揃って「おなかすいた~」「おにぎり食べる~」・・・着いてそうそう10時半のお昼?でした。小さなおにぎりですが愛珠3個、崚真2個すぐに間食!


その後、たっぷり3時間近く遊び、最後は斜面の長い滑り台を滑りながら下に降りて車に戻りました。
愛珠はシャツ丸出しの格好のまま芝の上をころころ転がって遊んでいたので、おなかやお尻に芝が入って「おしりチクチク!」と大騒ぎでした。
いろいろありましたが、たっぷり遊んで大満足の様子に私も疲れが吹っ飛びました。子供たちが遊ぶ傍らで、のんびり空を見上げて雲が動くのを見たり・・私も久しぶりに外の空気を吸って、ゆったりとした時間を過ごせました。
みんな日焼けしてりんごのほっぺになっちゃったけど、楽しい一日になりました☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

