スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度初日!

2008.04.02 14:47|年中さん
最近、朝の冷え込みが復活。氷点下の朝が続いています。
今朝、ご飯の用意ができたので声をかけようとしたら愛珠の姿が見当たらない・・崚真に「あずは?」と聞くと、「ここだよ!」さて、どこでしょう?

『こたつもぐり虫』と呼んだら「ちがうよ!」と怒られました^^;



昨日は新年度スタートということで、新しい先生、お友達と過ごしました。
担任の先生が変わってしまいましたが、特にふざけたりすることもなく(あずは初めての先生には、わざとふざけて反応を見て対応の仕方を変えるところがあるんです・・)穏やかに一日を過ごせたようです。
自己紹介では「あずです。」と名前を言い、先生の「好きなものは?」の問いかけには「んご!(りんご)」と答えたみたい。りんご、普通には食べるけどそんなに好きだっけ?あず。まぁ答えられたからよしですけどね。

去年までのクラスにはH君という大好きな男の子がいました。給食は同じ机ではなかったんですけど、愛珠はえっこら自分のイスをH君のとなりに運んでスタンバイ・・先生も目をつむってくれて、よく一緒にお昼を食べていたようです。
結構好き嫌いがある愛珠は、知らないうちにいらないものをH君のお皿に移すという早わざもやってのけていたみたいですが
H君は喜んで食べてくれていました。そんなH君、今年年長さんに上がったので別々になってしまいました。
H君のいない給食。おみそ汁のじゃがいも(フライドポテトは好きなのにこれは食べません)を自分のお弁当箱のふたに移していたようです。ちょっぴり寂しそうな愛珠の顔を想像しちゃったりしました。
しばらくしたら、愛珠のお隣のご指名を受けるお友達ができるかなー?なんてね。

今年度お世話になる担任の先生と記念写真を撮りました☆
先生よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。