スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の休日

2008.03.21 13:16|年少さん
昨日は雨降りの肌寒い一日でした。雪ではなく雨が降るようになって、春の訪れを感じます。
近所の八百屋さんまでちょっと買い物。愛珠と崚真は久しぶりの傘に大喜び。ルンルンで歩くのはいいんですが、全くと言っていいほど前を見ていない愛珠。まだまだ一人では危なっかしいです。
買い物を済ませ、帰り道には何度も傘を落とす愛珠。傘を持つって簡単なことだと思っていたんですけど、愛珠には結構大変なことのようです。何度も拾って持たせてあげましたが、最後には「つかれた~」と傘放棄・・崚真はなんともなく持って歩いているので、こういうところでも差があるのね~と思ってしまいました。


雨で公園は無理だし、久しぶりにプールでも行こうか!ということで急遽決定!!しまいこんでいた水着を引っ張り出して、着替えさせ出かけました(プールまでは車で10分ほど)。日曜にダンスステージを行った場所なので愛珠は「ダンス?」と何度も聞いてきましたが、「プールだよ!」と言うと「え~、プール?」とワクワクの表情☆夏以来、ほんとに久しぶりのプールでした。
愛珠はまだもぐったりはできませんが、浅いプールで浮き輪をつけてジャンプして歩いたり、慣れてくると浮いてバタ足をしたりして、とーっても楽しそうでした。約1時間、たっぷりと遊んで帰りました。
家に帰ると、二人で爆睡zzz疲れたのか目覚めの悪い愛珠を、崚真が横に寝てトントンしていてくれました。と、こんな休日でした☆またプール行こうね~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。