スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダンスステージ!!

2008.03.17 23:09|年少さん
先週は崚真の下痢から始まって愛珠の嘔吐~崚真の熱などなど・・我が家はウイルスにやられてました。そして、週末ついに私の体にも異変が・・はじめは微熱程度で仕事もしていたんですが、金曜の夜中悪寒で寝られず。土曜朝、あまりの頭痛と喉の痛みに熱を測ると9℃。
午後は明日に迫った愛珠のダンスステージの最後のリハーサル。先週は愛珠がダウンして行けなかったので休むわけにいかない!ので、めったに病院行かず気力で乗り切る私ですが4年ぶりくらいの医者に行ってきました。医者で熱を測ると9.6℃。フラフラ状態でしたが午後どうしても動きたいと伝えて点滴をしてもらい、家に帰って無理矢理サンドイッチをお腹に収め、薬を飲みました。そのおかげか最悪の状態から比べるとましになった気がして(今から思えば十分やばい状態だったと思うんですけど)、愛珠と崚真を連れてリハーサルに行ってきました。
私は半分ボーっとしてたんですけど愛珠はいい練習ができました。いよいよ明日!!ドキドキしてるのは母だけのようですが・・
そうそう、この日の地元の新聞に明日の公演の記事が載り、愛珠もちゃっかり写真に写ってました。文中に名前も載せてもらってあったので、これはなんとしても頑張ってもらわなくちゃと気合が入った母でした。
そして、ダンスステージ当日☆
今回の公演は☆表現ユニット☆ビートウッズの結成10周年記念公演として行われました。ビートウッズは高卒以上のユニットなので愛珠はそれ以下のビートキッズに所属しています。開演は午後2時という愛珠にとっては眠気が襲ってくる時間帯・・なので早めのお昼を済ませて、一時間ほど山道をドライブ。ガソリン代も気にしてられません、こうなったら愛珠が最もいい状態で踊れるように家族一丸となってバックアップです。(ちょっと大げさ?)親の期待通り45分ほど睡眠をとった愛珠。会場に着くと、パッと目が覚めいい感じ!にお父さんとニンマリでした。
ここからはお父さんと崚真にはビデオ、写真係りにまわってもらって、愛珠と私は本番に向けて準備開始!!
まずはみんなで円陣を組んで気合を入れました。そしていよいよ開演。
1部は劇「100人の悩み!」
ビートウッズ結成以来初挑戦の劇。合間合間にダンスを盛り込みながら、笑いあり涙ありの感動ストーリーでした。キッズは合間のダンスに一回出番がありました。
『クレヨンロケット』


はじめ手につけるリボンが取れてしまうハプニングがありましたが、ちょっと緊張気味ながら踊りきれて幸先のいいスタートにホッとした母でした。ちなみにまだ一人では心細いような愛珠なので今回はすべて私も一緒にステージに。この日のために私も愛珠と一緒に練習で撮ったビデオを見ながら家で特訓してきたのでした。
そして2部 ダンスステージ
キッズは4曲登場!
『朝ごはんマーチ』


『正義の味方は当てにならない』


『風』


さいごにみんなで『OHA OHAスターター』
そして、出演者紹介で幕を閉じました。


徐々にステージにも慣れて、その心地よさを感じたのかテンションは上がりっぱなしの愛珠。私の心配をよそに今まで一番のできでした。最後には客席に向かって手を振ったり、「おとーさーん!」と大きな声を出したり・・この空間をとっても楽しんでるのが伝わってきました。
大きな拍手と共に幕が降り、ウッズには涙するメンバーも・・仲間とやり切った達成感、充実感で溢れていました。この雰囲気を一緒に味わえたことに私も胸がいっぱいになりました。そして、ほんとに素晴らしい公演に参加できたことに感謝の一言です。
愛珠の初ステージ、すごくよかった☆先生やお友達、いろんな人たちも観に来てくれて、いっぱい誉められて誇らしげな愛珠。きっとものすごく自信がついたんじゃないかなーと思います。
全部をうまく伝えられなくてすみません。とにかく、ダンス最高って思いました。愛珠、よく頑張ったね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

