スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛珠、久しぶりのダウン。。

2008.03.10 16:03|年少さん
金曜の夕方、じじの家に行ってお泊り。土曜は『みんな大好きアンパンマン やなせたかしのアートな世界』というのを松本市美術館でやっていたので見に行ってきました。


愛珠と私は手帳のおかげで無料で入れました。療育手帳ってなかなか持ってても利用する機会がないんですけどバッグに忍ばせておいてよかったー。
会場には、原画や油絵などもあって普段とまた違った雰囲気のアンパンマンたちがいっぱい!ゆっくり見たかったんですけど愛珠はどんどん先へ行ってしまうのでそうも行かず・・愛珠はお絵かきコーナーが一番気に入ったようでそこに居座り熱心に描いてました。


そして、その日のの夜中、突然吐き気に襲われた愛珠。その前からなんか寝苦しそうな感じで、ぐずってはいたんですけど・・愛珠はもちろん、私の服も布団もものすごいことに。汚い話で申し訳ないんですけど、嘔吐物には夕飯に食べた(飲んだ?)枝豆が丸のままいっぱい!!全然噛んでないじゃん!!とこんな大変なときに、愛珠に突っ込みそうになりましたよ。
とりあえずこの布団では寝られないので、横で寝ていた崚真も起こしてみんなで居間へ移動。愛珠と私はお風呂に・・まだ気持ち悪そうな愛珠は案の定お風呂でも・・
めったに吐くことがない愛珠なので顔面蒼白、とってもつらそうでした。お風呂に入って着替えてからも何回か吐いてしまってお着替え・・枝豆の飲みすぎ?か、それとも風邪か、判断つかないまま落ち着いたようで再び眠りについた愛珠でしたが、翌朝9℃のお熱でした。
緊急医に行って薬をもらってきましたがそれも吐いてしまう状態で、夜まではちょっとの水分しか摂れず久しぶりにぐったりな愛珠でした。着替えのとき愛珠のお腹を見ると、あらスッキリ!!「プチダイエットになったね!」とお父さんと思わず笑ってしまいました(こんなときにごめんね愛珠)。
この日の夕飯はお茶漬けとチーズを食べてくれたのでひと安心。結局、熱も自力で下げて今朝はすっかり元気に復活の愛珠(^o^)vですが、念のため今日は金曜から下痢がひどい崚真と二人、保育園お休みしました。胃腸にくる風邪もらってきちゃったのかしら。

昨日は愛珠が楽しみにしていたダンスにも行けず残念そうでした。
来週いよいよ初ステージを踏む予定なのでこのまま元気にいってほしいと祈るばかりの母です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

