スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広報部ロゴ&マーク決定!

全国に広がりをみせる広報部員の輪☆現在部員は約50人。インターネットがなかったら、こんなふうに全国各地から同じ志をもった仲間が集まることなんてありえないんだろうなぁ。すごい世の中になりましたねー。
部長さんはじめ有能な部員さんがいろんなロゴ、マークの案を作成してくれて、今回部員の中での投票により、はれて広報部のロゴ、マークが正式に決定しました!!
☆ロゴ☆
☆マーク☆

どちらも四つ葉のクローバーがモチーフになっています。とっても素敵☆
一説では、クローバーの三つの葉は「希望」「信仰」「愛情」を表すそうです。本来、奇形である四つめの葉は「幸福」のシンボルといわれています。21トリソミーも、通常2本の21番目の染色体が1本多いという染色体異常のひとつ。
共通点の『プラス1』には幸せが詰まっているんですよね☆
四つ葉のクローバーを見つけると思わず笑顔になって心がほんわかHAPPYになるように、21トリソミーの仲間もまわりに笑顔の種を振りまき、みんなを包み込んであたたかい気持ちにしてくれる存在です。そんなこんなをより多くの人に知ってもらおうという願いが込められたマークです。
このロゴ&マークの力も借りて広報部の輪がもっともっと広がって欲しいなぁと思います。
***ロゴ&マークは部員以外の使用を禁止しています***
ダウン症のこと知ってもらいたい、身近に感じてもらいたいと思ってる方ならどなたでも入部できます。
入部希望のかた、詳しく知りたい方は、かんたろうさんのブログ
休憩促進委員会発足☆まで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。