スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつり

2008.03.03 23:40|年少さん
こちらの地域では、一ヶ月遅れで4月にお祝いすることが多いんですけど(理由はよく知りません)、保育園でも今日やったようなので、一応我が家でも暦通りにささやかなお祝いをしました。保育園では白酒の代わりにみんなでカルピスを飲んだそうで、愛珠もおかわりして味わったようです。おやつはひなあられ。ものすごくおいしいものではないんだけど、なんか特別なお菓子って気がしてうれしかったのを思い出します。
我が家ではケーキのみ。愛珠は一番に平らげました。
愛珠のおひなさまは木目込人形の親王飾り。ぼてっとした感じがかわいらしくて選びました。
去年まではいたずらが激しすぎてとても手の届くところに置く勇気がなく、たんすの上に飾っていたんですが、そろそろいいかなーということで今年はちゃんと目線の位置に飾れました。
「大事、大事だからね~」と言うとそれなりに理解してはちゃめちゃなことはしなくなった愛珠。いたずらが生きがいだった今までの愛珠からするとものすごい成長だなーと思います。
そのおひなさまの前ではい、ポーズ☆


なぜかふたりでおひなさまになむなむ!?お仏壇じゃないんだから~と突っ込む私にも動じず、しっかり拝んでました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。