スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事帰還!?

2008.02.25 14:06|未分類
昨日の夕方のこと。「おかーさん、鼻に入っちゃった~!」と崚真の声。「何が入っちゃったの?」と聞くと、「シール。。」だって!ティシュで必死に鼻をかんでいるので、見てみましたが大きな鼻くそがついているだけ・・「鼻くそじゃないの?」と聞いてもシールが入ったと言い張る崚真。お父さんにライトつきの耳掻きで鼻の穴を覗いてもらいましたが、やっぱり鼻くそしか見えないらしく、お父さんは全く信じていない様子。それでも崚真は「こっちの鼻に白いシール入っちゃったの!!」と痛がっているので、崚真を膝に寝かせて今度は私が覗いてみることに・・うーん、やっぱり何も見えないなぁ。硬い鼻くそが当たって痛いんじゃないの?なんて思ってたら・・一瞬、白いものが見え隠れ!?崚真が鼻をフーーーン!!としたそのとき、出てきましたシール!もう手の届くところにきていたので安心した私。シールを取り出すより先にカメラ探してました(笑)。ということで証拠を激写☆


鼻に物を入れるのは止めましょうね、崚真くん。無事戻ってこれてよかったです。めでたし、めでたし。。
我が息子、こんなことばかりしてるわけではありません。最近、お箸が上手に使えるようになってきました。保育園では、年少さんに上がるのに備えて年明けからお箸の練習を始めました。今までエジソンのお箸を使っていた崚真は、なかなかうまく使えずにいたのですが、やっと自信をもてたようで、家でも普通のお箸を選んで使っています。持ち方も愛珠に比べると断然きれい。愛珠と比べるまでもないんですけど、普通にマスターできちゃうんだなーといつも驚かされちゃってる母です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。