スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の一日

2008.02.24 20:22|年少さん
今日は昨日からの雪が降り続いて大荒れの一日でした。
ちょっと風邪気味の愛珠は鼻水ずるずる。ちょっと調子がいまいちだと、涙は出るし、ほっぺもカサカサになっちゃいます。朝は起きると、目やにがまぶたに引っ付いて、結構ひどい顔です。
私としてはいち早く拭いてきれいにしてあげたいんですけど、愛珠は顔を洗うのもまだダメ。拭いてあげようとするんですけど、逃げ回って嫌がります・・仕方ないので、羽交い絞めに。お湯でしぼったタオルで拭いてあげるとまんざらでもない様子なんですけど、終わると「あー、おわった!」とため息交じりの愛珠。ため息つくのは私のほうなんですけどね。

最近見たアンパンマンのDVDで、アンパンマンが赤ちゃんになってしまう話があったんですけど、愛珠はバブバブ言ってるアンパンマンが気に入ったらしく、事あるごとに「えーん、えーん、バブバブ~~~」と赤ちゃんになりきって甘えてきます。しまいには、横抱きをせがんでくるのでもう大変・・ただいま約16㌔の巨体を横抱っこするのはかなりの重労働。。
でも愛珠の「バブバブ~~~」がかなり可愛いのでついやってあげちゃう親ばかです。この赤ちゃん愛珠はいつまで続くのやら。

今朝起きるとかなりの積雪。外に行きたがらない子供とまだ寝ているだんな様を残し、私はせっせと雪かき。結構好きなんですよね、雪かき。ということでひと段落したあと、作ってみました。

トトロに見えるかしら?
雪はまだまだ降り続いてます。トトロもう埋もれちゃったんだろうな~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。