スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご狩り

2008.02.23 22:41|年少さん
金曜は私の実家にお泊りに行きました。
愛珠は「じんちゃん(じいちゃん)ち行く!」と言って朝からとっても楽しみな様子。仕事を済ませて保育園に迎えに行くと、準備万端待っていました。
じじの家に着くと、仏壇の前に行き、まずは恒例の・・?


愛珠は思いっきり「チーン!!!!」とやるので仏様もさぞかし驚いてることでしょう。そのあとは手を合わせてしっかりなむなむしてました。大好きなじじの部屋でたっぷりといたずらさせてもらって満足の愛珠、夕飯後は私の姉夫婦にしっかりと遊んでもらい大興奮。もう限界まで大騒ぎしたので、布団に入ると数秒で眠りについてました。
今朝は愛珠の姿がない!と思って探すと・・寝室で私の化粧道具を引っ張り出して、メイクしてました。見事なタラコ唇にみんなで大爆笑!!写真では分かりづらいですがアイシャドウもしっかり・・やっぱり女の子ですね~よく見てます。


そんなこともありつつ、仕度をしてみんなでお出かけ。伊那のみはらしファームにいちご狩りに行ってきました。
外は猛吹雪でしたが、ハウスの中は南国のよう。いろんな種類のいちごがありましたが、「紅ほっぺ」が大粒でジューシーでおいしかった。愛珠は普段ほとんどいちご食べませんが、大喜びで取って食べてました。こういうところに来ると気分も変わって食べれるんだな~と母はびっくりでした。
私もしっかりお腹におさめてきましたよ。こういうのって、主婦はなんとか元を取って帰るぞ!って思っちゃうんですよね。母親とトイレを我慢しつつ最後までねばって食べてきました。愛珠はいちごに満足すると、崚真とハウスの中を追いかけごっこ、かくれんぼとはしゃいでいました。そして、温泉に入りお昼を食べて帰宅。楽しい一日になりました☆
暖かい日が続いてましたが、また冬に逆戻り・・こちらは大雪です。春はまだ遠し、でしょうか。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。