スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生会

2008.02.14 22:09|未分類
今日は保育園の誕生会でした☆
2月生まれは、崚真を含めて3人。事前に質問に答えられるように先生と練習したようで、バッチリの様子。でも、恥ずかしがり屋の崚真は本番は微妙だなーと思っていました^^;

そして、いよいよ・・本番では別のクラスの先生が進行
先生「お名前教えてください」
崚真「りょうまです」
先生「何歳になりましたか?」
崚真「・・」無言でしたが指で3を示す
先生「好きなものは何ですか?」
えーーーーーーっ!!
練習では先生、「大きくなったら何になりたいですか?」って聞いてたけど・・ちなみにその答えは「白いゲキレンジャー!」って言ってました。崚真の顔にも明らかに焦りというか戸惑い。予想外の質問に、しばらくの沈黙がありましたが、小さな声で、
崚真「りんご・・」
自分でしっかり考えてちゃんと答えられた崚真にびっくり!りんごは今日の午前のおやつだったみたい。きっと一番先に頭に浮かんだんだろうなぁ。思わぬハプニングでしたが崚真の成長が垣間見れて感激でした。








今日は、未満児以下の誕生会だったので、残念ながら愛珠は一緒に参加できません。でも愛珠は私がいることを察知して、何回も自分の教室を脱出して来て覗こうとしていましたがその度先生に連れ戻されてました。その度、靴を投げたり、暴れてみたり・・私はこっちの方が気になって仕方なかったです。。
崚真の姿を見たい愛珠の気持ちはじゅうぶん分かるので、抱っこされて連れて行かれる愛珠がなんだかかわいそうでした。きょうだいは誕生会に参加できるようにしてくれてもいいのに~なんて思っちゃいました。

家に帰ると愛珠は崚真の冠ともらったカードを首にかけて満足そうでした。


崚真も4月からは年少さん。
これからの愛珠との関係もますます楽しみな母です☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。