スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪まつり

2008.02.11 23:23|年少さん
日曜、飯山の雪まつりに行ってきました。
家からは車で40分くらい。雪が降ってとっても寒かったんですが、スキーウェアを着せて会場へ。愛珠は寒さに元気を半分奪われ、涙目(寒いとよく涙流してます)になって固まってました。やっぱりお父さんに抱っこしてもらうことが多かったんですが少しは歩けました。二人で大きめのスキーウェアを着て歩く姿がなんともかわいらしかったです。
会場には結構な大きさの雪像が並んでいました。愛珠は顔を上げてそれを見るのも辛そうでしたが、鬼の雪像を見つけると初めて「おに!おに!」と声をあげてました。「写真撮ろうよ」と誘いましたが「こわい~」と言って逃げる愛珠でした。
横にあったカエルの雪像は撮影OKが出ました!


お昼を食べ始めると少し元気が出たようですが、おみこしの先頭に歩いてきた天狗さんを見てまたまた固まっていた愛珠でした(笑)。
そして帰りに温泉に立ち寄りました。愛珠はお父さんと男湯、私は崚真と女湯に。いつものコンビです。愛珠はお風呂は大好きなのでお利口に入っていたようですが、なぜかお湯が張られていなかった露天風呂に。未練があったみたいです(私も・・)冬は露天が最高なのにね~
風呂上りに牛乳で崚真と乾杯!!


ソフトクリームも食べちゃいました。寒さは苦手な愛珠ですがお風呂で復活☆楽しかったかな~?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。