スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスに乗って

2008.02.09 16:34|年少さん
今日は長野オリンピック10周年の記念イベントを駅前でやっているということで行ってきました。
お父さんは相変わらず仕事なので、3人で。車で行ったほうが私は楽なんですけど「バス乗りたい?」と聞くと二人とも「うん!!」と即答だったので、いざというときの着替えやらをリュックに詰めて出かけました。
駅に着くとたくさんのハト。二人で大騒ぎしながら追い掛け回してました。あまりのはしゃぎっぷりに、私はかたわらで関係なさそうな顔して見ちゃってましたが・・


イベントをやってる広場に着くと、警察音楽隊?の人たちが吹奏楽の演奏中♪愛珠は大きな太鼓やトランペットを見て「あず、したい!!」と何度も言ってました。こんなに近づいていいのっていう位の至近距離でノリノリの愛珠。そして、『千の風になって』が始まると大きな口を開けて熱唱してました。(ほとんどあ~あ~言ってるだけですけどね)
演奏が終わって片付けの様子を見てると、音楽隊のおじさんが来て「太鼓叩いてみるか?熱心に聴いててくれてたね~きみたち」と声をかけてくれ、ちょっと触らせてもらっちゃいました。いざとなると恥ずかしいようで「ママ、して!」と私に振る愛珠でしたが、一緒に手を持っていくとうれしそうに叩いていました。

そして、今朝の朝刊から破って持ってきた抽選券でくじ引き。列に並んでるとおばさんに声をかけられ、なんだかよく分かりませんがもう一枚抽選券もらっちゃいました。2枚になったので愛珠と崚真で引きました。
崚真は残念賞のポケットティシュ。愛珠は・・なんと5等が当たっちゃいました。何かなーと思ったら鱒(ます)でした。しかも鱒の写真が載った大きい箱入り!喜んでもらったはいいけど今日はバスで来たんだった~しかもお父さんいないし・・
仕方なくリュックに無理矢理入れ(もちろん全部入るはずもなくとっても恥ずかしい格好でした)その場をあとにしました。


駅前のマックでお昼を済ませ、ちょっとぶらぶら・・愛珠はいつものように立ち止まり「だっこ~」、座り込んで泣きまね・・といろいろやってくれましたが、もうそれくらいは想定内、なんとか気分を紛らわしたり、ときには抱っこしたりして結構歩けました。
最終手段は崚真に迎えにいってもらうこと。崚真に声をかけられ二人でハグ!そして身を寄せ合ってこちらに歩いてくる姿にいつもながらきょうだいの絆を感じた母でした。そんなこんなでバスにのって無事帰宅。楽しかったけどやっぱり疲れました。おかげでゆっくりお昼寝中のふたりです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。