スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯みがき

2008.01.30 22:27|未分類
今日の夕飯
・鮭ごはん
・春雨とわかめのスープ
・キャベツ(青じそドレッシング)
・生ニンジンスティック
ニンジンはいつも生協の土付きニンジン。普通のニンジンより濃い感じで私が好きで買ってます。って話は飛ぶんですけど、中国製のギョウザから薬物が検出されたみたいですね~生協は前はミートホー○製品扱ってて対応に追われたり・・食の安全を求めて生協を利用してる部分もあるんですけど、なんだかいろいろあってこわいですね。
今日のニンジンはとびきり大きくて愛珠も大興奮!!「おっきいね~」と言って、なぜか大爆笑でした。こんなことでこんなにも笑える愛珠がなんだかうらやましいー。「ニンジンおっきいよって顔して!」と言ったら、変顔ばっかりでポーズをとる愛珠でした。


愛珠は今まで何もつけずに歯みがきしてましたが、昨日から歯みがき粉を付け始めました。買ってみたのはミッキーがキャラクターのクリニカキッズピーチ味。「みっきまうす!」と言って飛びついた愛珠。嫌がることもなく、というか付けてみがくのがうれしいようです。歯みがき粉を買いに行ったときに、レノビーゴというフッ素も見つけたので買って来ました。仕上げに使ってますが、これはほんのりレモン味。こりゃー子供にとっては楽しい歯みがきタイムだなぁ。
愛珠はまだ歯科にかかったことないんです。保育園の歯科検診では引っかからなかったので虫歯はないと思うんですが・・歯並びはかなり悪しです。眼科も念のためって行ってメガネになったし、歯も一度診てもらわなくちゃな。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。