
--.--.-- --:--|スポンサー広告

証拠隠滅!?

2008.01.22 12:55|未分類
保育園から帰った愛珠。毎日口癖のように「ママ~、アイス!」さっきまで「さみー」と言って唇も紫になってたのに・・ほんとにアイス好き、私もそうなんですけどね。ちょこっと食べると満足のあず、おもちゃを引っ張り出して遊びだしました。
私は夕飯の仕度をしつつ、ふと見るとハンドタオルで床を拭く愛珠。今度はお掃除ごっこかなーなんて初めは思ったんですけど・・なんか静かにやってるし、あやしい。。
もうピンときたんですけど、遠くから「あずー、どうしたの?」聞いてみました。はじめは聞こえないふり?をして拭き続けてましたが、もう隠しきれないと思ったのか「ママ、しっこー」と正直に答える愛珠でした。びっしょりになったズボンを脱いで反省のダンス・・(には見えない)です。


保育園ではおしっこの失敗はほとんどないんですけど、うちだと遊びに夢中になって・・ってことはまだまだ多い愛珠です。そんな愛珠を見て崚真も「しっこー」と言ってトイレに走って行きましたが「ズボンぬれちゃった~」と逆戻りしてきました。やれやれです・・
二人でお着替えを済ませると、なぜか仲良くハンテンを着たがりはいポーズ!!


気がつくと崚真の小さなハンテンを奪って無理矢理着てる愛珠。『えいごであそぼ』を見ながら踊ってました。
やっとこさ、夕飯作りに本腰・・と台所に行くと同時に「ママ~、ごはん!」by愛珠、「おかーさん、お腹すいた~」by崚真。
はぁーー、まだできてないっつーの!



コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

