
--.--.-- --:--|スポンサー広告

年子の姉弟

2008.01.11 14:22|未分類
愛珠がH15.8.2生まれ、崚真はH17.2.2生まれ。ちょうど1歳半違いの年子。
思い起こせば愛珠が10ヶ月の頃、崚真の妊娠が分かりました。「きょうだいの刺激って大きいよ」っていろんな人から聞いて、まだまだ愛珠の成長も先が見えないような感じでしたが思い切って子作りしました。
愛珠が一歳半で崚真が誕生!もちろん愛珠はまだ歩けるわけもなく、愛珠の病院や訓練のときは抱っこにおんぶでほんと大変でした。愛珠が一人目の子だったので崚真の成長は驚きの連続!!ほっといてもなんでもできるようになるんだー(ちょっと変な言い方ですが)とある意味感動でした。
崚真が小さい頃は愛珠のお世話魂を目覚めさせるという意味で刺激を受けてましたが、最近は対等な立場でお互い刺激しあってます。いいライバル。双子を育ててるような感じになってきました。大変だったけど年子で産んでほんとよかった~。ちゃんとした言葉はなくとも二人で通じ合い大笑いして遊ぶ姿を見ながらそんなことをあらためて思いました。
昨日の夕方、二人でなぜか四つんばいで片足を上げる犬のようなポーズのとり合い!?をしてました(笑)。


今朝、起きたて寒いのでこたつにもぐってます。なにもそんなにくっついてもぐらなくても・・



コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

