
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ようやく

2008.01.09 22:40|未分類
正月休み終盤、水疱瘡にかかり保育園を長いことお休みしてる愛珠。今日病院に行って治癒証明もらってきました。ようやく明日から保育園に行けます。愛珠に「明日から保育園だよー」と言うと「あず、おやすみだよっ!!!」と言い張ってますが・・。
夕方、崚真のお迎えに久しぶりに園の中に一緒に行くと(今までは車で待っててもらってたので)愛珠のクラスのお友達が走り寄ってきて、「あずちゃん治ったのー?」「明日一緒に遊ぼうね!」と次々に声をかけてくれて母はとってもうれしかった~
愛珠は抱きつこうとするお友達からひたすら逃げ回ってましたけど(笑)。久しぶりで照れくさそうでした。さて明日はどんな一日になるのやら・・

今日はまたまた私の仕事のお供。この仕事、子供がお休みしても車に乗せてできるのでこれだ!と思いご近所さんに紹介してもらって始めました。子供が休むたびに仕事休むのもいやだし、まだまだ家で留守番、なんてできないですからね~
愛珠は最後の一軒、お隣のお友だちの家にはりきって届けてくれました。


愛珠は何か仕事を任されるとほんとうれしそうな顔してはりきってやってくれます。そんなときの愛珠はとっても生き生きしてて自分でできたっていう達成感をかみ締めてる感じ。少しずつハードルをあげながら自信を持たせてあげれたらいいなぁと、働く?愛珠の後ろ姿を見ながら思いました。

そうそう、年末に買ったジャングルジム、いつの間にか上まで登れるようになって、上に行くたび「ママ~!!」と言って自慢げの愛珠です。母はいつ落ちるかとハラハラですけどね。いい訓練にはなってるかな。



コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

