スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆2008☆

2008.01.03 23:44|未分類
☆あけましておめでとうございます☆


大晦日は私の実家で過ごしました。夜、鼻づまりで大泣きして起きた愛珠、その声に起こされた崚真。ということで、寝ぼけまなこの子供たちを抱っこして新年を迎えました。
今年はどんな年になるかなー?ダンスのほかに何か新しいことにチャレンジできたらと思ってます。水泳、絵、太鼓・・なんていいかな。何をやらかしてくれるか(いい意味で)楽しみな母です。
みなさんよろしくお願いします!!
元旦の夜は『はじめてのおつかい』を見ました。ブログのお友達に教えてもらってたので・・
5歳の女の子、琳ちゃんがおつかいに挑戦してました。この日のために2ヶ月間練習を重ねてきたようです。琳ちゃんの頑張りはもちろんですが、お母さんの決意は生半可なものじゃなかったはず。根気強く琳ちゃんと向かい合うお母さんの姿が印象的でした。
本番の琳ちゃんはダウン症だということを忘れてしまうくらいの頑張り。すごい!!の一言でした。
気がつくと愛珠に重ね合わせて見ている自分がいました。来年は無理だとしても、何年後かにはできるかなーなんて。
無事おつかいを果たして家に戻ると、お母さんに「お母さん、ありがとう」と言う琳ちゃん。思わず涙するお母さんを見て、「泣かないでね」と言って手で涙をぬぐい、肩を抱きしめる琳ちゃん。琳ちゃんの優しい心にもう涙、涙でした。
一年のはじめに感動と勇気をもらいました。琳ちゃんありがとう!!
ご両親が決意して踏み出した一歩。素晴らしいなぁ☆
なんだか心が軽く、元気になった元旦でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。