スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

軽井沢

2007.12.23 21:07|年少さん
クリスマス目前の昨日、『ホワイトクリスマスin軽井沢号』というのに参加してきました。
私の両親+家族4人で。
若いカップルが多いのかなーと思いきや8割がたおばさんグループ。
だんなさんは家で留守番なんでしょうか?淋しいですね~
小学生くらいの子連れ家族は何家族かいましたが、小さい子供はうちだけでした。

貸切りの電車で長野~軽井沢まで行き、この時期町中のあちこちで点灯されているイルミネーションを見て、夕飯を食べて、また電車で長野まで戻ってくるというもの。
さすが軽井沢、吹く風はとっても寒くて、雪も降り出し道路もツルツル・・
限られた時間で何箇所かのイルミネーションをまわるので、なかなかじっくり見るというわけにもいかず、小さい子供を連れていくツアーではないなぁというのが感想でした。
まあ、これだけのイルミネーションを見る機会はなかなかないですけどね。



愛珠は「さみー、さみー」と連発してぶるぶる震えてましたが、澄んだ空気にきらめくさまざまな色のイルミネーションには感激の様子でした。
あまりの寒さに、普段なら絶対いやがるマフラーをじじから貸してもらいしっかり巻いて固まってました。
やっぱり必要と感じればやるもんだなーとちょっとおかしかった~
イメージ 2
イルミネーション写真じゃうまく伝わらないですね~ごめんなさい。
イメージ 3

行き帰りの電車ではたまーに景色を見ながら、崚真と競うようにひたすらお菓子を食べてました。
車内はクリスマスの飾りつけがされていて、大人にはシャンパンのサービスなんかもありました。
子供には靴下に入ったお菓子もプレゼントしてくれラッキー!
「しなの鉄道」さん頑張ってるなー。

愛珠は行きの電車で少し寝たので、帰りはなかなか元気!!
力尽きた崚真を抱っこしたり、ここぞとばかりに顔やら髪の毛やらを触りまくってニヤニヤしてました。


これまた向かいの席で寝ているじじばーちゃんを観察して、何度も顔真似をしては私にもやれと命令。
暖かい電車の中が一番楽しそうでした。
今朝は二人して鼻垂らし・・やっぱり寒かったよね~

いよいよですね!!
一足お先に メリークリスマス♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

