スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枝豆さん。

2007.12.18 13:51|年少さん
愛珠の好物のひとつ枝豆。昨日もお皿をかかえて無心にお口に運んでました。いつもは殻(皮?)をお皿に入れてこんもり山になったのを見て「やまー!」と言って自慢してるんですけど・・昨日はご丁寧にひとつずつテーブルに並べながら食べてました。

きっちり向きが揃ってないと嫌みたいで、手が当たったりして列が乱れると「あれ~」と言ってまたきれいにそろえ直し・・ってな感じで、気がつくと枝豆さんが整列してました。んっ!?よく見ると列から外された枝豆さんがふたつ。食べたときに破れたり形が崩れたのは仲間はずれにされちゃってました。「これは一緒に並べないの?」と聞くと「いいのーーー!!」と愛珠。
なんだか可愛そうな枝豆さんでした。そして最後までしっかり並べ終えると納得したようにごちそう様をしてました。
物の配置(たとえばお皿、箸、コップの置く場所)にはなかなかこだわりがあるようで、自分で何度も置きかえて場所を決め、少しでも動かそうなら文句を言いつつ元に戻したりしています。本人が落ち着く所ってのがあるのかしら・・
そんなこんなでいつものながーいお食事タイムが終了となりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。